C'est la vie !

人生とは傷跡を集めるためのもの。

よその国のお盆

2016-10-31 07:51:00 | Diary

うちの父ちゃんが、
『大体なぁ、ハロウィンてよその国のお盆みたいなもんやで』
て、先週ゆうてたわ。


そんなわけで、我が家はスルーです。

昨日はみーと2人でイオンいったら、セイハ英語学院だっけ?
あれ主催の仮装イベントしていて、コスプレで集まった小学生がたくさんいたんだが、みーに
『あんなんしなくていいの?もう着たくないの?(小さいときは着たそうだった)』
て聞いてみたら
『やだー!恥ずかしいもん』
だって。

そうなんだ?
知り合いに見られてからかわれたら、、て思うらしい。
恥ずかしい年頃になってきたわけだ。


が!

(´-`)oO{ こういうのに限って、高校生くらいになって、仲のいい連れができた途端に、ええじゃないか の精神で街中に飛び出していくんやで。。


と母は思ったのであった。



今朝はインスタにとーるくんが朝焼けの写真を上げていた。(ちょっこら拝借)





わたし的に好きな色あいなんだな。こういうのを時々ポッとあげてくるのがいいんだよ~
昨日は3年半前にワンオクがNHKのラジオにでた時のを聴いてて、おもろかったー
当時ちょっと興味あってリアルタイムに聴いたんだが、あの時も"面白い子たちだな。なんか素直な感じがロックバンドっぽくなくてすごくいいねぇ"と思ったのだった。

いま改めて聴いてもその印象はまったくかわらなかった。あの当時はTakaくん以外のメンバーは名前と顔が結びついてなかったので、スルーしていた部分も、今回改めて聴いたら、ほー!そういうことか て感じに。
やっぱワンオクのメンバーは全員ツボだな
まだ2時間半くらい残ってる。また今日も時間があるときに続きを聴こう♪

 

みーは誕生日に父ちゃんから貰った、犬を育てるソフトに夢中の週末だった。
豆柴が実は好きだったらしくて、我が家は犬飼えないからゲームソフトで飼うんだと

『きなこ』と命名した雌犬の世話をせっせとやっとるわ~(笑)





3DSにむかって
『お手!』
『おすわり!』
『横寝!』
て、家の中でブツブツ言うのはいいんだが、家の外、例えばイオンモールでベンチに座ってちょっと大きめのよく通る声でこれ言ってると、さすがに(あたしが)恥ずかしかった。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 木枯らし1号が来た誕生日 | トップ | ちぇひ~♪からの生一丁! »