C'est la vie !

泣いても笑っても人生は一度きり。

2時間超え

2017-06-16 22:53:43 | Diary

今日は生まれて初めてギターを2時間以上弾いた。

 

いっぺんに2時間ではないけど、細切れに弾いてTOTAL2時間以上って感じ。

 

まだ『Space Oddity』から進歩ないんだけどw

 

それでも出てくるコードは一応音がでるようになって(FとFmはぜんぜん綺麗な音ではない。それっぽい?って雰囲気だけww)、あとはコードチェンジがスムーズにいけば曲っぽくは聴こえるやんな???

ってとこまではきたかも。

まぁ、ここからあと何十時間弾けば??

って話はあるが

 

この1週間は空いた時間にギターを触るようにして、TOTAL10時間近くはいったんじゃないか?

ちょっと前までツムツムにあててた時間をギターにシフトした感じだな。ツムツム、全然やってないよー

飽きたわけじゃないんだけどあれをやる時間がないw

 

ギタリストさんたちが、ギターは練習あるのみ。って言ってるのがTwitterのロックの名言にたまに出てくるけど、ホントにそうなんかもな?(結果が出せてないからまだ半信半疑)

って思いつつある。

 

 

ギターにハマるひとの気持ちが少しわかってきた今週でもあった。

調子にのって弾いていたら左指にタコができてしまった。

タコが固くて弦が押さえにくいのがいまの問題点かも…

この痛みがなければ、まだまだ弾きたいくらいなんだけど。こういう物理的な問題もきっとギター練習しはじめたら当たり前のように出てくるんだろうな。

自分は器用じゃないから、指先が自由に曲がらないし、開かないので、柔軟に動く人よりも要らぬ力が指先に入るんだろう。

これも慣れで少しは克服できるものなんだろうか?

 

とりあえず、タコの行く末が気になるわ。

練習をやめれば元通りになるのはわかってるけど、継続していった場合、これはどんどん固くなるのか?

それとも以前、Meeちゃんが話していたように、馴染んで固さがとれて痛みを感じなくなるのか?

どっちやろうねぇ~?

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« Loving♪ Grooving♪ | トップ | Nobody's Perfect »