C'est la vie !

泣いても笑っても人生は一度きり。

『Lovin' you』

2017-06-19 10:10:06 | Diary

♪僕の中のRock'n Roll~

 

のフレーズがふっと頭に浮かんだから、今日はこれを貼っとく。

なんで浮かんだか?

あたしにとって、Rockなねえさんがいてさ、なんのつながりもかかわりもないのに、なんか読んでたら小さいことがどうでもよくなって元気になるんだわ。

で、あ~僕の中のRock'n Rollねえさんやわ

って思ってたら、ふとこの曲を思い出したというわけだ。(遠回りな話やな~)

 

美里ちゃんは中学校の時にめっちゃ聴いてたなぁ。

その中でもこの曲がダントツで好きだった。

岡村さんが作曲していたとは

 

 

渡辺美里 Lovin' you

 

久々に聴いたら、ほろっとなってしまったわ

あの時代の曲を聴くと、あの時代のいろんなことを思い出してしまう。

遠いところにいってしまった思いだけど、やっぱり懐かしい。

 

そんなことを思っていたら、REBECCAのことを思い出した。

今年のツアーは(またもや)チケット外れて、

結局、あたしは彼らの生音に縁がないのか...

ってがっかりしていたんだけど。

それでも未練がましく今度の日曜にある

『REBECCA LIVE '85 Maybe Tomorrow Complete』一夜限定プレミア上映会

というやつの抽選にも応募していたのだ。

したら、こっちはかろうじて当たった よかった

生のNOKKOちゃんを一度くらいは拝んでみたかったが、私のような人間にはむしろ当時のライブ映像のほうがあってるのかもしれないな。

といまは完全に納得している次第であります。

 

以下が一応上映予定曲。

 

 

…なんだけど、3rd アルバム『WILD & HONEY』からの曲が多くてすごく嬉しい

REBECCAは3rd~5thを一番聴いて、その中でも3rdはかなり好きだった。

残念ながら『Never Too Late』がセトリにないけど、かわりに2ndアルバム『Nothing To Lose』に入っていた『ヴァージニティ』があるのが涙がちょちょぎれそうなくらいに嬉しい。

これを大スクリーン大音量で見に行くために申し込んだといっても過言ではないのでw

 

私が見に行くのは梅田ブルグ7。ちょっと好きな劇場だ。

しかも先日『光』という映画を見たScreen3でこれを上映するそうでローソンで発券されたチケットを見てびっくりだったわ~w

 

 

 

というわけで、

今日は快晴につき、夏の掛布団を朝から何枚か洗濯してベランダへ。

空梅雨みたいな天気が続いたが、水曜くらいから本格的に梅雨の気候なるらしい。

日差しがあるうちにでっかい洗濯物洗っとかないとね!

 

今週も頑張ろ~

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« キズパワーパッドやん!∑((((... | トップ | 『Another way to survive.』 »