C'est la vie !

泣いても笑っても人生は一度きり。

ワンポイントイングリッシュやすみ~

2017-04-23 22:56:09 | K2 Diary

 

 

上記は先週のやつ。

今週はおたよりが3人も紹介されて、ふと気が付けば『Dream On』のイントロが流れ出して、

”わ!3回で英語のコーナー終わっちまっただか!?ww”

って思っていたら、今週はおやすみなんだと。

わははちゃんと断りいれてるとこがいいよ~ 律儀なこーじさん♡

てか、今週はラジオネームで ”たかこ”さんって方がいらっしゃって、いきなりそのようにこーじさんが話すので同名のあたしは、まるで自分の名前が呼ばれているかのような錯覚に陥り(←アホやな)ニヤニヤしながら聴いてしまった

ラジオネームって、本名を使うほうが実はいいんじゃね??ってちょっと思ったり

 

ということで以下、今週分。

 

V 20170423

 

 

ちなみに冒頭で給食の話がでたけど、あの投稿をされたのはTwitterのフォロワさんだった。

あの方は知らないひとでも、年上でも年下でも男でも女でも、老若男女問わず、〇〇ちん。っていわはるんよね。

私も最初はびっくり( ゚Д゚)したんだけど、まさかラジオで晃司さんへのお手紙でもTwitterの書き言葉そのまんまでくるとは!!

ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

すげ~w 彼女はある意味ホンモノだった(笑)みたいな?

(ちなみに晃司さんのことだけは、晃司ちん、とは呼んでなくて、ちゃあんと 晃司さん。って呼んではるw  そこは最上級なんだな?)

で、この話をしてるときに、『息子ちんならわかるけど、娘ちんもあり?』

って言ってたこーじさん。嬉しそうやったな~下ネタさりげなく入れてくるよなw

府中小の給食を振り返って話していたけど、クジラ肉が好きだったんだねぇ。

子供のころからやっぱし肉より魚が好きだったのかな?脂っこいの苦手そうだもんな。

しかし、府中町って広島駅から自転車で10分くらいでいけるんだ?

きっと中、高校時代の話よな?自転車で行動していたのは。

…そういえば、以前の会報に、高校生くらいの時に自転車で車にぶつかった話がでてこなかったっけ?

自転車は大破してるのに、自分は怪我すらしなかったと

不死身かよ!!(爆)

って読みながら突っ込んだな~

 

 

今回は松方さんの思い出についてしみじみ話してくれたのがすごくよかった

『優しい目をして、目の奥が笑っていない。カッコいいおじさんだったな。俺もこんな風な目をできるようになると一人前に近づくのかな。』

って話していたのがすごく印象に残ったかな

 

 

 

来週はもうアラバキか~

全然ひとごとだけど。東北関連のイベントには参加できないし。でも、こうしてラジオがあるからわりとタイムラグなしに感想とか聴けそうだし。

あぁ、ほんとしつこいけどラジオのある生活っていいわ~

地方在住者にはこれホント癒しだから。

ラジオのお陰で久々にスキスキ度が急上昇やもん(単純だな~

 

 

というわけで

来週はGW前だけど、予定満載でなかなかに忙しい週になるが、頑張っていきますわよ

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日のお昼は | トップ | 横アリの対バン »