C'est la vie !

泣いても笑っても人生は一度きり。

クラス委員

2017-04-19 18:16:42 | Diary

小学校4年目にしてとうとうなったったわw

 

というか、高学年でなると大変だし(本当なのかな??って思いはあったが)、

もしも6年間うまくすり抜けてならなかった場合、6年生の一番最後で”委員をやらなかった人”として挙手をさせられクラスのママから白い目で見られる。

なんて話もあり

入学してからみんな必死でクラス委員になろうとするんだわ。できるだけ下の学年で済ませたいということで。

…うちの小学校の場合はその辺の必死さがドン引きするくらい感じだったんだよなこれまでは。

気後れして、”もう高学年でもいいんじゃね?ジャンケンまでしてならんでもええわ” 

って思っていた。

でも、私の知り合いは全員、クラス委員を済ませてしまって、この時点でまだやってないのはとうとう自分だけになってしまったのだ

みんなに ”早よやってしまい~” って発破をかけられ

”そうだよな。なんの仕事もしていない現在、いましかないだろ!???”

って思って、今日は乗り込んでいった(ほんとかよw)

 

その怨念(?)を後押しするように、今回のクラスは委員をやっていない人間がたった8人しかおらず(ちなみに委員は4枠ある)、

”今回はじゃんけんなしでいけるんじゃね?” ←ちなみに去年はじゃんけんの決勝?で負けて厚生委員を逃したw

って思っていたら、まさにその通りとなったじゃないか

 

ということで、知り合い2人から、

”これめっちゃよかったで~。来年、やりや~” 

って言われていた人権教育委員に無事決まった

 

 

なにがどういいのかは、やってみなきゃわからないんだけど、

去年、人権教育委員会が主催でやったアートセラピーの講話にママ友のつきあいでたまたま参加したら、なかなか面白くて

”毎月1回、いろんな分野から講師を招いて話(別に人権に特化した内容ばかりではない)を聴けるわけか

とは思っていたので、きっといいんじゃないだろうか!?

 

(いつになるかはわからんけど目標は50歳までに…)再び仕事に就くまでのトレーニングみたいな気持ちで1年頑張ろう 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 正伝寺(しょうでんじ)ーそ... | トップ | は、はえぎわがぁぁぁああああ… »