C'est la vie !

人生とは傷跡を集めるためのもの。

ジオラマ大阪

2016-09-19 14:35:39 | Diary

なんのこっちゃわからないよね。

 

 

 

あべのハルカスの60階、地上300mから大阪の街を見下ろすと、何もかもがちっちゃくて、

”ジオラマみたい”

って、さっちゃんが言ったから。

 

三連休の初日は富山からじゅんこ殿がやってきて、じゅんこ殿がくるなら…と千葉からさっちゃんが日帰り弾丸ツアーでやってきた。

天気が心配されたけど、ギリでセーフだった。

じゅんこ殿はなんで来たかというと、江原さんの開運オペラを見に来たらしい。(実はファンらしくて、近年はこのひと関連で時々遠征しているのだという)

日帰りだけど、時間が合えばお昼でも一緒に食べよう。

って連絡があったので、家庭内調整をして出かけて行った。当初はお昼だけの予定だったが、父ちゃんが晩飯も食ってきていい、みたいなことをいうので晩御飯も食べてくることに。。

 

 

11時よりもすこし前に大阪駅で全員集合し、じゅんこ殿の提案で大阪駅のビルの屋上?付近にある屋外休憩所へ移動。

まだお昼には時間があったのでテーブル席が確保でき、持参したお茶を飲みながら、そこにどっかりと陣取ってずーっと漫談していたわ。

てか、じゅんこ殿はどうやら金欠だったみたいで、お昼用なのか何用なのかわからないけど

『おにぎり作ってきたんよ~』(自分のぶん1個だけ

…じゅんこよ、お前、LINEにはどっかでお昼ご飯食べよう。って書いてきてたよな?

そのおにぎり…(^▽^;)

って感じだったが、あの屋上のベンチで話でもできて時間潰せたらいいって思ってきたんだろうな。

まぁ、ほっといてもどんどんいろんなことを(思いつくがままに)話すから、結局14時前まで、3時間もそこにいて喋っていた。

(それだけの時間、屋根もないところにいたもんだから半袖のさっちゃんとじゅんこ殿は腕がやけて赤くなっていたけど

 

 

14時になってからは、じゅんこ殿はコンサート会場へ。

あたしとさっちゃんは十三まで出てやまもとでねぎ焼きを食べてきた。

やまもとは梅田のエストに支店ができてから、十三の本店は少し混雑が回避されたのかな?

それとも14時すぎにいったから?

ほとんど待たずに食べれてよかった

てか、ねぎ焼きのすじねぎはやっぱしうまいっ

 

 

それから、地下鉄で天王寺まで移動して、あべのハルカスへ。

さっちゃんを道連れに初めて展望台までいったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

高所恐怖症のひとのために?(;・∀・)、足下がシースルーで地上が見えるような場所まで作ってあったよ?w

 

 

 

高いとこはいいねぇ。

馬鹿と煙は高いところが好きっていうけど、あたしは子供の時から高いところから景色を見るのが大好きだわ

 

 

58階には景色を見ながら軽食がとれるスペースがあって、そこでパインアメのソフトクリームを食べた!

 

んだけど、あたしとさっちゃんの組み合わせだと、まぁ~食べ物を写メるってことをしない。

なんで、これも食べてから

あっ!Σ(・ω・;)

 

写真撮るの忘れた。。。

って感じ。

これは美味しかったんだよね~

パイン味のソフトクリームの上にパインアメを砕いたやつがパラパラってかかっていて(ほんの少量だが)…

これではわかりにくいから、ちょっと画像お借りしてきました。

 

 

 

400円くらいしたような気がするけど、これはまた食べたいなぁ。

 

 

こんなものを食べながら、58階で1時間くらい外を見ながら、いろいろ喋っていた。

あそこも何時間でも居ろうと思えば居れるなw

そうしているうちに森ノ宮にいるじゅんこ殿から”コンサート終わったよ”って連絡が入る。

3人で夕飯食べよう。って話していたんだっけど、ハルカスは12~14階までがレストランなんでいろいろお店もあるから、こっちまで来てもらおう。

ってことで、ハルカスにじゅんこ殿を呼びつけて、、

 

 

 

牛タン屋へ。。。

 

あの仙台でカフェちゃんが連れて行ってくれた利久が、知らぬ間に関西にできていたのだよ~

 

 

も~、せっかく関西までやってきてるのに、関西らしいもの食べにつれていけよ。

って話だけど、あたしよくわかんないんだよねぇ

関西人じゃないし

 

で、さっちゃんは牛タンでいい!おいしかったし。

っていうてくれるし、じゅんこ殿はいままでおいしい牛タン食べたことないっていうから、あっさり決定w

 

もうちょっとゆっくり噛んで食べればよかったのに、早食い女子3名、たいした話もせず黙々と食しておりましたら、なんと30分もしない内に食べ終えてしまった

 

 

まぁ、二人とも20時すぎには電車で帰らないといけないから、そんなにゆっくり食事できるわけではなかったし、あれはあれでよかったんだけどね。

でも、本当は1口30回は噛んで食べたほうが消化も早いし絶対にいいんだって~

よし!今度行くときは絶対に30回ずつ噛んで食べるぞ~ww

 

 

そんで、地下鉄に乗ってみんなで新大阪まで移動。

じゅんこ殿→さちこの順にそれぞれが帰っていった。

本当に弾丸、、というかブーメランのようにやってきて、帰ってったな。

先日の東京ファイナルではあんましじゅんこ殿と喋れなかった埋め合わせもできた(と思う)し、さっちゃんの近況も顔見て聞けたし。

やっぱし会って話すのはいいもんだ

声をかけてくれてありがとう!

 

 

年末ライブの当落発表が明日あるけど、あれはあたしは不参で東京にいけないから、じゅんこ殿をはじめみんなには年内はもう会えないが、また機会があったらよろしくにゃ

 

 

 

 

 

で、さっちゃんとの話題にのぼった三十則。

さっき久々に全部読んでたら、公開されたときはなんとも思わなかったんだけどこんなんあったっけ?これもいいなぁ。って気に入ったのを1つ貼っとく。

 

 

 

 

 

画像でかっ!!(笑) 

小さいことに気をとらわれず、もっとゆったり、デーンと構えたいなぁ

って最近思うから

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« キリン 生茶 「吉川 生茶に... | トップ | 『Living Dolls』 »