C'est la vie !

泣いても笑っても人生は一度きり。

正伝寺(しょうでんじ)ーその2ー

2017-04-20 20:31:55 | David Bowie★

『Moss Garden』

ボウイが作ったこの曲には正伝寺のあの景色が含まれているんだろうか?

 

David Bowie - Moss Garden (HQ)

 

 

正伝寺の正面。

 

あまりにもこじんまりしすぎていて、うっかり車で通りすぎてしまったくらいだ。

 

 

 

狭い場所にあるのか?と思いきや、外見からはちょっと想像できない奥行でワクワクした。

中に入ると木々から鳥のさえずりが響き渡る、とても静かな空間だった。

だって、ボウイが気に入るような場所だもん。そこらへんにある寺と一緒のわけないよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔むした石垣に咲いてる花(この淡い紫色が大好き♡)を撮ってる私を、たみちゃんが撮っていたw

 

 

この石垣の中には鐘楼があったり桜の植えられた庭があった。

 

 

 

 

ソメイヨシノは終盤。

でも、枝垂桜はちょうど見ごろだった。

 

 

 

 

この白壁の向こうにボウイの好きな枯山水の庭があるのです

(あ!たみちゃんの頭が入っているぞw)

 

 

つづく

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« は、はえぎわがぁぁぁああああ… | トップ | あのスケルトンは何処へ? »