C'est la vie !

泣いても笑っても人生は一度きり。

鼻かぜ蔓延

2017-05-20 08:33:31 | Diary

昨日の朝起きたら、鼻が出るようになってしまった。

父ちゃんも昨日会社から帰ってくるなり『鼻がつまる、やばいわ』とかいう。今朝は鼻をかんだら黄鼻が出るようになってしまったらしい。

2人同時に鼻水たれになるなんて、どっかからウイルスが我が家に入ってきたとしか思えんな

あたしか??あたしがどっかからもらってきて、それが食卓を通して移ったか???

しかし、親子3人川の字で並んで寝ていて、真ん中のみーだけなんともないとは...

今週は月~金まで5日間連続で、学校から帰るなり遊びにいって18時に帰ってきてた。

学校では運動会の練習とか、応援団に入ったらしくそっちの練習もあって、結構疲れそうなものなのに、夜は11時すぎまで起きてる。

これが寝る子は育つ状態だった、あの、みーなのか!?

ってくらいの大変貌だわ。(やっと)体力がついた証拠で実に頼もしい

さすが今年、1/2成人式を迎えるだけのことはあるなぁ 

 

だから親も鼻なんか垂れてる場合じゃないぞ~

 

にしても、久々に不快さMAX…

鼻のかみすぎで若干頭が痛いんだよな。鼻腔の通りが悪くなるから、よけいに頭が悪くなったような気になるがな

鼻かぜになるなら、まだ咳かぜの方がマシ。っていつも思ってしまう。

 

 

来週は運動会やからこれ以上悪化させてはならんぞ~!

 

 

 

ところで、こーじさんがいまやってる楽曲制作とは、もしかして映画の音楽なのかな?

マイトリを読んでても最初ピンとこなかったんだけど、Twitterで他の方のつぶやきを読んでたら、

なるほど、そういう意味か

と思ったという。

こーじさんって、なんか縛りがある範囲で曲を作った方が実は面白いのできる系じゃない?

自分のための曲だといろいろとこだわってしまって案外冒険できなかったり…

ところが他人に向けて作ったものはその辺の縛りがなくなるから自由度が高くなって、結果的に普段作らないような感じのものが出来て、こっちからするとなんか新鮮に感じたり…

いいものができるといいですなぁ。説得力のある感じのが

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 皐月 | トップ | 見通しは暗くない   か »