**あめ色日記************ チーキー、ChizuBear、バラ等、優しい時間の一コマを気ままに。

*ご連絡、オーダー等はHPメール、
インスタグラムメッセージ
からお願いします。

女子会〜忘年会

2016-12-26 14:55:48 | おいしいもの
会社では無く、友達との恒例の
リッチな忘年会です

ちょっと前に行ったのですが
忘備録っと…


シンジ コガ ーフレンチです
場所は、若干伏見よりの栄かな。

画像明るいでしよ⁉︎そう、賢明な?母達なので最近は
リッチランチの忘年会です




店内、セッティング、エレガントで
素敵です


向かって左がシャンパン。
あとは、ノンアルコールです。

シャンパンのコルクの上に付いてる物
なんだけど、日本の図柄がなかなか
出ないそうです。

前菜1 トマトムースと三河赤鶏の
スモーク
石を器にしてますよ。一口だけど
とても手の込んだ美味しい前菜

大腰曲がり海老のオニオンコンソメ

海老の香りが、ポワ〜ン。
オニオングラタンスープだけど
海老主張してます!

手作りパン3種。バターは2種。
ワカメのパンとかちょっと
変わってるけどこれも美味しい。

前菜2 ウニのラザニアとベシャメルの
エスプーマ
ウニのソースのミルフィーユ。
ミルフィーユは、パイじゃないの。
コンソメゼリーのような?

とりあえず、めちゃくちゃ美味しい!

ワイン追加。グラスで一杯。

本日のお魚料理。
ヒラメのロースト 人参のジュ

本日のお肉料理。
ほろほろ鶏のリゾット詰めロースト
オレンジのクリームソース


デザート1 ごぼうとショコラ
ごぼうとは思えない!ごぼう、
チョコとゴマも相性がいいのね。


可愛いお砂糖入れ!

柿のタルトタタンと
パッションフルーツの泡ムースと…


紅茶と小菓子

小菓子は、こんな恐竜の卵みたいな
器に入っております。
黒い粒は全てアーモンドを炭で…
とか言ってました。勿体無いので
すくいながら頂きましたよ。勿論
全ては無理ですけどね。

どれをとっても美味しく素敵な空間で
好きな人達と楽しい時間でした

こんなに食べたけど、この後
お喋りしにお店移動。

古民家カフェで冬限定立派なパフェを
頂きました

さて、ここから現実に戻されみんなでスーパーで
夕飯の買い物をして帰りました

好きな人達と美味しい食事に
楽しいお喋り
贅沢な時間ですね

今年もあと数日ですね。
皆様後少し頑張りましょう〜





最新の画像もっと見る

コメントを投稿