ばぁば 冷えとり大好き♡

冷えとりくつ下と天然素材の店 ”繭結” の日々を綴ります♪

大切にしたいです・・こころから

2017年05月16日 | 日記
このところ朝晩冷んやりとしている東京です

久々においで下さいました方とお話しさせていただきました


お買い物を済まされいつものように椅子に腰掛けお話しくださいました


「私・・倒れちゃったの・・去年・・」

伺っていくとご自宅でめまいがし、ご家族に救急車を呼んでもらい入院されたのだそうです

検査をしても原因がはっきりとせず3日間の入院

「冷えとりをしているし、毒出しだなぁと思ってね」ともおっしゃっておいででした


「救急車に乗るのにパジャマで行くのはイヤで見栄を張って着替えたの、でも途中吐いて汚し、この見栄は何だったんだろう」と苦笑されておいででした,「いままで細かいことを考え過ぎていたし」・・といろいろ氣づかれたことを話してくださいました

体調を崩されて一番強く思われたことは・・『わたしのからだを大切に使おう』・・ということだったそうです


この氣づきをからだが教えて下さっているとおもわれたそうです




からだっていろいろなメッセージを送ってくれますが受けてが感覚を鈍らせてしまっていることが多くあるようです

普段は多少の不調があっても忙しさにまぎれ、じっくりと向き合うことをせずに過ごしがちです

人のからだはほんとうによくよくできているようですので、そうそう神経質になることはないと思いますが、感覚を鈍らせないような暮らし方をしたいですね


日常に頭痛足熱を心がけていきますと、からだや氣持をいい状態に導いてくれるように思うのです


頭痛足熱の暮らし方は『氣持』を元氣にすることができるように思います

氣持が元気になっていくと自ずとからだの不調も緩和されていくように思います

方法はたくさんあるかと思いますので、自分に合った方法をいくつか組み合わせると補いあえて『いい風になっていく♬』と思えます

頭寒足熱+○○+△+☆☆☆なんてね

そして今、又は先々『何をしていきたいのか?』の目標がもてると尚いいなぁと思うばぁばなのでした♬











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よろこびを感じながら | トップ | お隣さんから・・ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事