ばぁば 冷えとり大好き♡

冷えとりくつ下と天然素材の店 ”繭結” の日々を綴ります♪

愉しい時間でした

2017年03月06日 | 日記
1日曇り空の東京でした

休業日の今日は 朝から電車とバスに揺られ
初めて友人宅にお邪魔させていただきました。

友人は冷えとりをはじめて6年です

お家の中には工夫がいっぱい!
トイレの予備ロールペーパがひとつ一つハンカチで包んであり可愛いらしく、トイレのタオルはハンカチタオル、携帯を見失わないよう鴨居の辺りに掛けてあったり、最近赤い色に惹かれると椿の赤い花が描かれた手ぬぐいが掛けてあったり、ご自身で造られたという大きな書棚にはお花がたくさん飾られて、そして絵本が飾られ読むように毎月?ページをめくったり・・

お台所のすぐ脇に椅子とテーブルが置かれ、テーブルの上には「いつも食べている物よ〜」といろいろと準備下さって

この日の為にという力みがなく、と〜っても嬉しく感じました

高野豆腐がお鍋からだされ、ふわふわの高野豆腐におろし生姜とお醤油をかけていただきました
くずれる程の柔らかさで美味しかったです

サラダは沢山の種類のお野菜にクルミ、ヒジキ、酢大豆をトッピング、煮卵でしょ、竹輪の甘辛
煮、焼いたさつまいも、長ネギの焼いたもの、厚揚げの焼いた物におかかと醤油、昨日つくられた甘酒、醤油あじ・塩味の鶏肉・・


安心家庭料理の美味しさをいっぱい味あわせて頂き・・満腹〜!^_^


私は座っままで頂きながら、友人はいろいろとつくりながらお喋り、そして涙が出るほどいっぱい笑いました

ご馳走さまでした

愉しい時間もあっという間でおいとまです


何でも思ったことをやってみる友人・・自分も同じようで可笑しくなってしまいました^_^


同じような感覚の人と過ごす時間はこころがホッとするものですね

私にとって嬉しい1日でした。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイナスは強い味方かも・・・ | トップ | 小ちゃい お仲間が »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事