ばぁば 冷えとり大好き♡

冷えとりくつ下と天然素材の店 ”繭結” の日々を綴ります♪

愉しいこと

2016年10月25日 | 日記
爽やかな秋の空

幼い時から 思いたつとすぐ行動してしまいます

それがうまくいくのか、それとも違うのか・・など考える暇なくからだが動いています

早くいえば思慮深くないということになりそう・・でも我ながらこういう自分が好きなのです

行動して何だかうまくいかなかったかな?ということでも、ちっとも失敗!と思って落ち込むことがないのです(たま〜〜〜〜〜にはありますけれど^_^)

歳を重ねたせいでしょうか・・すぐ忘れます

その時点でめげないのです、どうしたらいいかと物事に向き合い、又新しい事を考え始め又々行動となる訳なのです

これがなんとも思ったような形になります、そしてパズルのピースが収まったような嬉しい氣分になるのです


あちらの角にぶつかり、こちらの角にぶつかりながらでも 面倒だなの氣持ちはなく、イメージしながらわくわくに変換されていくことが愉しく面白いのです

ちょっと変わりびとですかしらねぇ


こんな私は急なことを承知で 今朝友人をランチに誘いました
(そうです、つい先だっても違う友人と朝から急に決め鎌倉へ行ってきたばかりだったのです\(^o^)/)


今日もお出かけ・・友人が快く受けてくださり、
楽しみをイメージしながら家事仕事・・少しはしょってすませちゃいました・・

私の中では これもありです^_^


友人とランチをしながら沢山おしゃべり

話題はいろいろ 何て愉しいことでしょう〜

雑談って大切なことのように感じます

リラックスしているので 自分のアンテナさえしっかり立てていれば、キラキラと欲しているヒントがちりばめられていることに氣づきますね


人と話していても、本を読んでいても必ずや一つや二つのキラキラヒントを頂くことができるように思います


今日も素敵な時間を共有させていただきました

自分の中の氣持ちに添わせて行動する、またはしないは心地よいものです

素直にあるがままでいいんですもね















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暮らしの軸 | トップ | 思うがままに »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事