ばぁば 冷えとり大好き♡

冷えとりくつ下と天然素材の店 ”繭結” の日々を綴ります♪

心地よく酔って帰宅・・

2017年07月16日 | 日記
今日も1日熱かったです・・夏ですもねぇ

閉店間際に友人が立ち寄ってくれました
冷えとりの店を始めた最初の頃からのお客さまでそれ以来のお付き合いです

先日立ち寄ってくれた折に衣服の話になり、パンツ姿は見るけれどスカート姿は見たことないかも〜などと話したのです

今日はお寺の帰りと言って寄ってくださった
しかも可愛らしいスカート姿です

全体のコーディネイトカラーが薄いグレーと白で涼しそう

スカートは麻の入った薄地に黒のクロッチにグレーのソックス

靴はベージュぽかったような・・

パンツスタイルより涼しい〜と嬉しそうにニコニコ


せっかくですので・・行かない?(といえばお蕎麦やさんに決まっているのです)

友人もこれから寄るところあり、私も閉店後にすこし作業ありで直接お蕎麦やさんで待ち合わせの約束をしました

途中電話がはいり、石神井公園向かいの中屋敷さんが貸し切りで入れないとのこと・・急遽駅近くのお蕎麦やさんへ行くこととなりました

先ずは友人は生ビールの中、私は生のグラスビール・・熱かったねぇ、お疲れさま〜なんてビールを口にしました🍻

あれこれ食べながらお喋りです

こうしてお喋りできて、楽しく食べ、呑めるって嬉しいなぁと感じながら(普段はほとんど呑みません、今日はグラスビール2杯です)

お盆ですので、亡くなった方々の話もしました
脳裏にこうして元気にしている顔を残しておきたいね・・と今という時間を大切にできることが嬉しいとお喋り


この嬉しい氣持はお隣さんからも頂きました・・と申しますのは・・全く知らないご夫婦でしたが、ご主人さまの愉しそうな会話のかけらが聞くともなく私たちの耳にとどくのでした

店員さんへのことばづかいだったり、奥さまを⚪︎⚪︎ちゃんと呼ばれたり、最後に召し上がってらしたお蕎麦をおいしいねぇ、おいしいねぇと

友人は思わずこれ?(野菜カレーつけ蕎麦でした)ですか?と声をかけていました


そうなんです、おいしいんです・・ほんとにおいしいんです・・と^_^

常連さんのようでしたがなんて素敵な方々だったのでしょう

お人柄がことばからこぼれ落ちておいでで、素敵だったなぁと思うばぁばなのでした
















お隣とは1メートルぐらいの距離です


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知らないことばかり・・ | トップ | 空の色はきれい »
最近の画像もっと見る

あわせて読む