ばぁば 冷えとり大好き♡

冷えとりくつ下と天然素材の店 ”繭結” の日々を綴ります♪

豊かさって・・・

2017年05月14日 | 日記


今若葉がとってもきれいな季節です

かわいらしい木の芽が顔をだしはじめて そう時が経っていないのにぐんぐん葉が成長していますねぇ

すごいエネルギーだなぁといつも感心してしまいます

この時期の若葉が大好きです


緑が豊かにあるって素敵です

樹々も草もそして野菜など緑の色はどうしてこんなに心地いいのでしょう

氣持が豊かになると自然と体調がととのってくるように思います


もしも不調をかかえていたとしたら家の周りの草を見せてもらうだけでエネルギーが変わるのではないかしら〜

もし歩くことをいとわないなら ゆっくり、ゆったり樹々や草をみせてもらいません?

緑がそっと寄りそってくれそうです

シンプルなことをすることで氣持が軽くなれるように思います

樹々や草に話しかけてみるのもいいかなぁ^_^

物にはそれぞれ想いがあるそうな

話しかけるとただの物だったと思っていたものにも愛おしさを感じられるようになり、大切にしようと思えるのです

自分のからだも同じです


髪、顔、耳、手足、シワにもね^_^・・からだの中へと話しかけていくとひとつひとつが『ことばをかけてくれたね、うれしいよ』って喜んでいるように感じます

いままで共にきてくれたからださんに声を掛けるだけで 何かが変わっていくのです


自分でできるシンプルなことですもの

試されてみるのもいいかもしれませんねぇ

今からできます^_^



























ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再会 | トップ | よろこびを感じながら »
最近の画像もっと見る

あわせて読む