ばぁば 冷えとり大好き♡

冷えとりくつ下と天然素材の店 ”繭結” の日々を綴ります♪

充たされて・・

2017年05月26日 | 日記
朝からポツポツ雨降りです

草木さん達はもっともっと雨降りに♬と待ち望んでいるかも・・

約束してくださった友人Mさんが閉店1時間前ぐらい前に遠路長野県安曇野より繭結に来てくださいました、久々の再会です

閉店までいろいろおしゃべり、そして閉店後は食事をしながら又々いろいろおしゃべりタイム♬

家族のこと、友人のこと、ものの考え方、思いかたなどなど・・よもやま話で話が尽きることなく
充たされた時間を共有させてもらいました

人と会い 話す(放す)ことでよいエネルギー交換ができ心が充たされますね

それには、固執することなく 自分が自分でいられることがいいようです

人と比べず、自分を大切に想う氣持が持てるようになると力が抜けて心が充たされてくるように思えます


生まれいでずっとずっとつき合ってきた自分です

これから先も取り替えがききません

同じ時間を過ごすのなら 自分を大切に想う氣持で過ごしていきたいです

自分を大切にしたいと思えると、ことば、行動が変化してきます

ことばが変わると自然と態度行動が変化し、いままでの見方、考え方がクルンっと回転!

あれっ?なんだか氣持が軽い、なんだか心の奥が喜んでいる・・を受けとることができるのです

自分に関わる周りの方々も大切にしたいと思えるようになってくるようです

結果心が充たされ しあわせな氣持になってきます

元を辿れば自分の思いかたひとつ
シンプルにできているようですね^_^

あれこれ頭でどうこう考えるのでなく、頭をそっと休めてあげましょ

そしてわたしの氣持はどんなかな〜?どう感じてるかしら?と味わってみる時間をつくるときっときっと感じるはずです

先ずは向き合う時間をつくってみましょうか

雨降りの日なんて静かでいいかもしれないなぁと思うばぁばなのです






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 商店街の総会へ | トップ | 人に逢うとうれしい »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事