ばぁば 冷えとり大好き♡

冷えとりくつ下と天然素材の店 ”繭結” の日々を綴ります♪

歌をうたいに♬

2017年07月10日 | 日記


今日は小田原うたクラブに行こう!といつもの出勤よりずっと早くの7時過ぎに家をでました


10:00に小田原改札にて親友と待ち合わせです

なぜに小田原まで・・2週間前でしたかしら、小田原城のアジサイをみに出かけたおり、昼食をとりながらいつものようにとりとめのない話の中に歌をうたいに行っていると聞きました

場所は小田原城近くの教会で、集う方々はほとんどが高齢者、ご夫婦で参加の方々もあり、そして指導して下さる方がとても楽しく歌えるようにしてくださると

特に本格的に発声の練習もなく、でもうたい終わるととても快く感じると♬

話しを聞いているうちに何だかわかりませんが、行ってみたくなってしまったのです

いつものことですが、距離だの時間だのは頭になく、『楽しそう〜♬💓』が私の中に飛び込んできてしまいました

きっとね、周りはやれやれ・・の氣持かもしれませんね


電車に乗り込んで間も無く、人身事故で電車がストップ、でも二駅先までは運行するとの放送が入り、その後は地下鉄に乗り換え順調に小田原まで行く事ができました


車中の冷房は冷え冷え、良かった〜くつ下の重ね履きに、レギンスの重ね履き

親友と改札で出会い徒歩10分ぐらいの教会へ

もうすでに沢山の方々がおいででした、40人ぐらいでしょうか

ほとんどの方が6,70代のご様子、最高年齢は82歳の方だそうです

素敵です、こうして一緒に歌をうたうことをなさるのが、笑顔もとても清楚な方でした

ほんのわずかな時間、手や首を動かし歌い始めました

先生が『今日元気な人!』参加者のほとんどが『は〜い!』と手を上げて笑い声が聞こえました

歌い始めは揃わない感じもあるのですが、だんだんきれいな声になるのですねぇ

七夕と、朝ドラの主題歌、りんご追分け、ありがとうの歌を教えていただきました
先生のご指導で歌にメリハリができてきてとっても素敵になるのです

何だかいい氣分🍃

笑いながら、うたいながら楽しく、心地よいじかんになりました


又参加したいなぁと思っているばぁばなのです



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雀のひなっこちゃん | トップ | 翔び立つことができず・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む