優しさにつつまれて

お友達とおしゃべりを楽しむ感覚で
綴っていこうと思っています

美味しいロースハムに出会えました

2016-10-29 18:57:14 | ちょっと良い事
東京よりのデパートのデパ地下は基本かなり高い
ただ 地下以外は赤字だそうで 撤退されるよりはあって欲しいから
地元の人にはもっともっと買って欲しい
ただ 魚の切り身は少し高めの美味しいスーパーよりさらに1.5倍
例えば 塩たらが二切れで1000円近くする メカジキは一切れでその値段(^_^;)
ここで毎日の食材を購入できる人って凄いなって思う

リーズナブルが好きな私達はその中から まあまあの値段で美味しい物を
楽しく探す
かつおは パック780円だから 美味しいスーパーと同じで で
断然美味しい 買いだ
コハダも パック580円で 小さ目の美味しいコハダが5切れ 買い
コハダはしんこが美味しいだけあって当然小ぶりが美味しい

で 半年前くらいにハズが見つけた 大手ではないロースハムのスライスが
300円台でとっても美味しかった
で 前々回と今回 280gブロックが定価1000円の200円引きで800円
これは飛びつくしかなくて 本当に本当に美味しい
それまでは 美味しいスーパーの手作りが一番だったのだけれど
こちらは ブロックがもっと大きくて100g400円程だから1個買うと3000円を超えちゃう
で 老夫婦には身体に悪い(^^ゞ だから 年に一回の楽しみにしていた
ただ こちらも増量剤は入れてないにしろ
原料の豚肉は国内産の生のものを仕入れ、職人が筋や脂身などを取り除き、肉を整形していきます
とあるだけあって丸ではないけれど 豚ロースの厚切りの形ではない 
一方 こちらは
一つ一つ丹念に、ハム職人がうまいハムになるように思いをこめて、綿のネットで整形されます。
そのとき職人の右手は、力を込めて「ゲンコツ」になっています。

の所為なのか 厚切りの豚のソテーの形のマンマでまさに豚肉を食べているヽ(^o^)丿 感じ 

美味しいスーパーのを厚切りで食べると当分ハムは結構(^_^;)
となるのに比べて こちらはアッサリしているので また食べたくなる

とにもかくにも美味しいのです どうぞデパート撤退しませんように 撤退リストにのっているようですので
どうぞ地元の人たち 買ってあげてください 無くなるよりましだって思ってください<(_ _)>
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ドクターX無事録画できました | トップ | 炬燵布団出しました »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。