優しさにつつまれて

お友達とおしゃべりを楽しむ感覚で
綴っていこうと思っています

今年初めてゴキちゃんに遭遇

2017-08-05 16:21:21 | 季節の覚え書き
不燃ごみのカゴから不燃ごみの袋を捨てるため取り出したら
カゴの中に居ました
今年はここまで遭遇しなかったので もしかして遭わないで済むかもと
思っていたので残念です

キッチンの出窓から侵入してくる小さな蟻は 今年は来ませんでした
バナナの皮とか 捨てるときにはビニール袋に入れるとか
甘い香りが出窓の上のゴミ箱から匂わないように
工夫はしていますが 蟻の巣自体が無くなっていてくれるとありがたいです

基本ゴキちゃんとからす以外は好きな私ですが
やはり量の問題はあります
共存問題は本当に難しいです
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« とんかつが食べられるように... | トップ | 昨夜は4人でおおたかの森のイ... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。