優しさにつつまれて

お友達とおしゃべりを楽しむ感覚で
綴っていこうと思っています

疲れましたが最高の誕生日でした

2017-06-14 14:23:23 | ちょっと良い事
5時終演後15分の休憩 で1時間のカーテンコール

本編でジャベールの最期の歌で泣き
ジャンバルジャンの最期の歌で泣き疲れ

カーテンコールではいっぱい歌ってもらい
合唱までさせてもらい
人生60年の誕生日で最高の誕生日プレゼントだったという思いです

思いかけず前日夏子に可愛いタオルのプレゼントをもらい
昨日ミュージカル友達にアンリパリシャンティエの宝石箱のようなお菓子セットをもらいました
チケットを取ったとき ついこの日は誕生日だからより嬉しいと
言ってしまい気を使わせてしまいました
でも 自分で思っているより この二つのプレゼントも嬉しくてね
私自身行事がメンドクサイと思う人間なので 別に御互い様で
何もしないのが楽 と思っているのは嘘ではないのに。。。
まさかで ものすごく嬉しい自分に驚きました
夏子には即座に たまたま日曜自分用に買っておいたベルンの小箱を返しました
ミュージカル友達には どうしよう 次回の旅行の後は一ヶ月以上会わないから
御土産で済ますわけにはいきませんね
この前地元の友人夫婦にもらったきんつば なら喜ばれると思うのだけれど
半蔵門まで買いにもいけませんしね あ~ どうしましょう

電車は昔ほど空気がよどんでもいず
座れなくても初めから諦められる時間帯だったので
意外と心身ストレスなく帰宅できました

日替わりのレジェンドの中に一番期待していた島田歌穂さんは居ませんでしたが
新妻聖子さんはやっぱり上手だな って思いました
内容を語れる私ではありませんが
声を張り上げて歌えば 上手な人なら皆上手
ただ 死ぬ前の歌は 声量を抑えなければならない
その時 上手い人の中のさらに歌の上手い下手が はっきり 素人の私にもわかるのです
今回のジャンバルジャンも 久しぶりに死ぬ前の歌声で涙しました
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 誕生日にレミゼ観劇です | トップ | 60歳の特典を楽しむつもりです »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。