優しさにつつまれて

お友達とおしゃべりを楽しむ感覚で
綴っていこうと思っています

60歳の特典を楽しむつもりです

2017-06-15 16:00:07 | 家族でのお出かけ
60歳の誕生日を超えた最初の木曜日半休
予定通り 朝8時に年金事務所に出かけました
まさかで 予約してあるという方ばかり
20分過ぎにドアが開き 不安でしたが 番号札4をもらって
5分待ちで受け付けてもらえました
手続きは20分ほどで無事終了しました
掛け金が少ないのでたいした額ではありませんが それでも嬉しいです
23歳から厚生年金5年 途中 2年くらい国民年金 その後 数十年支払ったのですもの
(今も支払っているしね)
堂々ともらわなければね
にしても 生活保護には遠く及ばない金額
老後なんてどうでも良いから 支払わねえ と豪語していた方が
もしも 今生活保護もらってたら。。。 不快 だけれど 私は払うものをすべて払って
真っ当に生きてきたことに誇りをもっていますから ま 良いとしましょう

真っ当にもらえるシニアサービスはもらいたいから
買い物はイトーヨーカ堂へ 今日はシニアナナコカード5%引きになる15日
これまでのナナコカードから移行はできないとのことに少しガッカリしましたが
それでも シニアナナコカードを作って 5%引きで買い物をしました

ランチはおおたかの森のモール内レストラン街で食べた中では唯一本物の味のイタリアン
4種のチーズピザ と ウニの冷製パスタ をチョイス 美味しかった\(~o~)/

ミュージカル友達に偽物の味の話をしたら わかる との返事
多分 工場で作ってパックされて運ばれる 味なのではないか と 納得です
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 疲れましたが最高の誕生日でした | トップ | スーパーでも美味しかった ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。