優しさにつつまれて

お友達とおしゃべりを楽しむ感覚で
綴っていこうと思っています

一日炬燵に籠もったお休みでした

2017-03-21 19:33:41 | 体調
地元イタリアンの外食で買い物は出来なかった
ただ タップリ食べていたので
A5ステーキは口では美味しいのに内臓が拒否して2切れでしたが(^_^;)

昨夜は 買い置きの 生塩ラーメンとダイエーで購入する
無名メイカーの一押しのチャーシュー それに
ハズがデザートをお持ち帰りにしたので ケーキ3個
このケーキがレストランの奥様の手作りなのだけれど つまりはパティシエだから
その美味しいこと その辺のケーキ屋さんより断然美味しい\(~o~)/

今日は私は休み 午前中にかかりつけ内科医で薬をもらって
その足で 一番近いアウトレットスーパーで最低限購入することにした
なのに ま まさかで内科医はお休み 水曜日を休みにしたので
どうやら 連休にしたようだ  お金持ちは余裕があって羨ましいです と イジケ根性(^^ゞ

アウトレットスーパーには一つだけ 近所ではここでしか売っていない ちょうしたさんま蒲焼缶が
買えるという利点がある
大手のはどこか生臭くて 私達はこれしか駄目なんです
だからこそ大手に邪魔されて 何故か大手スーパーには置いてません

私がアウトレットと位置づけているのは
生ラーメンとかの期限が短いから 多分 メインスーパーから古い商品を
アウトレット商品として回されているのではと思うからです
でも それは良い事ですよね 破棄してごみになるよりよっぽど良いです

魚はいかんせんイマイチですが 鶏肉と豚肉はメインスーパーと同じ物もあって 購入できました
帰宅して 手羽元でカレー風煮込みを 圧力鍋とシャトルシェフを利用して作り
あとは 昼を軽く作った以外 ず~~と 炬燵に入って 録画観賞三昧の一日でした

ハズが動かないとエコノミー症候群になるよ って言いますが 動きませんでした
ご機嫌なハズと私の関係は ドラマ サラリーマン。。。の夫婦と大差ない。。。 気がします(^^ゞ
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« キムタクのドラマも草なぎ君... | トップ | 子育て終えて仕事場に降りれ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。