10年後のキミへ贈る大切なこと

わたしのタイムカプセル

娘に愛されすぎて困ってます

2017-07-08 08:30:44 | 日記
いや、困ってません(笑)
日菜子が大好きな片寄くんの主演映画の題名、ぱくっただけです。

昨日は私のお誕生日でした。

娘に、いい顔するねー!って言われた(笑)

ずっとずっと前から。
なんか企んでるんだろうけど、何を企んでるんだかいまいちわからなかった娘の言動。

ずっと怪しかった(笑)

お誕生日はご飯作らなくていいよ、ということ以外なんの情報も頂けず…。

帰って来てから、今日の夕飯どうするの?って聞いたら、日暮里に行くと言う。
でも、菜々子とママは後から来てね、と言う。

全く意味が分からなくて、車借りてたし日暮里まで一緒に行こうよって言ったら、んー、いいけど駅前で降ろしてねって。
お店には後から来てねって。

なんじゃなんじゃと思いながら、言われた通りにしました。
お誕生日のプレゼントで、日菜がご馳走してくれるそうです。

車停めてブラブラ駅の方に向かってたら、やっと日菜からLINEが来て、牛角まで来てって。

わー、焼肉!


しかもプレミアムコースと言う。

ふんふふーん♪

焼き焼き♪

美味しいぞ〜。


ねえ、日菜。
ママ半分出すよ。

いや、いい。

じゃあせめて菜々子の分だけでも…。

いや、大丈夫。


日菜の気持ちは本当にありがたい。
でも、高校生の娘が一生懸命バイトして稼いだお金を、親の為に使わせてしまうなんて胸が痛みますよね…。

せっかくの気持ちだからなー。
どうしたもんじゃろのぉ。
なんて迷っていたその時。

「お誕生日おめでとうございまーす!」の声と共に店員さんが運んで来た!

思わず、はっ!と声が出ちゃうほど驚いた。

日菜が持ち込みで用意してくれたんだって!

もう、やばすぎる。
泣いちゃう。

ここまでするかね?
彼氏か?
しかもイタリア人か?
いや、フラン人か?

愛されすぎて、言葉になりませんでした。
店員さんに、うちの娘最高にいい子でしょー?って言いたいくらいだったよ。

あー、ここまで私を喜ばせたいって思ってくれてるんだ。
だったら全力で甘えちゃお!
そう決めました。

そしたらもう1つ!

菜々子からは心のこもったお手紙。
そして日菜からブレスレット。

ねぇ、日菜子。
君が色々とサプライズを用意してくれてる時の事を想像すると、嬉しくて嬉しくて涙が出そう。
ママ、喜んでくれるかなー?って想像してたんだろうね。
ワクワクドキドキしてくれたんだろうね。
一生忘れないよ。
本当に一生忘れない。
娘が初めて自分で稼いだお金でご馳走してくれた日。
最高の誕生日。
あなたの母親になれて本当に良かった。

菜々子がね、大変恐縮してた(笑)
お手紙、すごい嬉しいよ。
毎日遅くまで、学校の宿題と受験勉強に追われてる菜々子。
その合間に書いてくれたんだね。
ママはね、娘たちがとにかく明るく元気で、楽しく過ごしてくれたらそれだけで幸せなんだよ。

本当にね、2人が元気で生きていてくれているだけで、幸せなんだよ。


幸せすぎて、困っちゃう。
子離れできなくなっちゃうぞ!(笑)


12時ぴったりにLINEくれたアクリル王子かずくん。

普段使わないのに、絵文字満載でメッセージくれた美智代さん。

チーム本町の仲間、大村さんやミユキちゃんからのお祝いLINE。

照れ隠しなのかインターンの子を使ってプレゼントを届けてくれた、足立区のガキ大将国ちゃん。

嬉しすぎるサプライズプレゼント報告してくれた、さやかちゃん。

愛してやまない大樹と桔菜からのお祝い動画。

青空応援団の了&千田コンビから、下ネタだらけのお祝い電話。

もういっぱいいっぱいお礼言いたい!

FacebookやLINEでの、たーくさんのメッセージ、本当に本当に本当にありがとうございました(*´˘`*)♡

そして、私を信じて会社を任せようとしてくれている父と母、そして空から見守ってくれている亡き母に、心より感謝しています。
本当にいつもありがとう。

わたし幸せです♪

生きてることは当たり前なことじゃない。
明日生きてるとは限らない。
だからこそ、今日を精一杯生きるんだよ。
悔いのない毎日を。
愛してる人に、愛してると伝えることの大切さを。

そんなことをたくさん教えてくれる誕生日。
また1つ、歳とっちゃったな。


九州地方の大雨の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、復興にご尽力されている皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お母さん | トップ | 暑い! »