福田元美 真夏のイラストカード、追加の新作入荷してます!



快晴の本日、

暑いながらも爽やかな風があり、湿度はなし。

札幌らしい真夏の日曜日です。

暑中お見舞いはもう出されましたか?

お買い物も、決済も、読書も、ニュースも、友達とのコミュニケーションも、

どんどん電子化されて久しい昨今、

同時に、

電子の対極、アナログの価値も比例して上がってきているように感じます。

直筆の文字のあたたかさ、インクの種類や具合、筆圧や癖。

スタンプの絵柄や位置、郵便局の割り印。

紙の重さ手触り色合い・・・・・。

一葉のポストカードが届く、その嬉しさの素は、こうしてざっと書き出しただけでも

たくさんあり、もっともっとたくさんあるのです。

なんて素敵なことでしょう。

さあ、暑い盛りに、ぜひ暑中お見舞いのカードを書いて送りましょう。

どんな贈り物にも負けない ” 真心 ” が伝わります。





『 ちょうちんおばけ 』
おばけミーティング中。リーダー格の一つ目ちょうちんと部員4張りが
「 おばけやしき こころえ 」の巻物を見ながらマニュアル確認!



『 シロクマソフトクリーム 』
シロクマ大好きで、しかもソフトクリームも大好きっていう人は
実はそれなりに存在していると感じます、夢の共演 ( 笑 ) ではありませんか。



『 ねこと扇風機 』
猫大好きさんには、この一枚。
実際には夏のネコってどうしてるのだったかなあ?



『 ズッキーニ 』
元美さんの丹精しているお庭のズッキーくんを描いたと思われます。
輪切りの切り口の、点三つx3 や、ヘアスタイルみたいな ”へた ” が
なんともカワイイですよね、ズッキーニって。



元美さんの「 クスッ 」 と笑っちゃう絵が好きで・・・・というお客様は本当に

多いです。ほのぼのとしていて、思わずクスリッ。

今夏の追加新作4柄も、選ぶ人と受け取る人、どちらもハッピーにしてくれる

ことでしょう。

さあ、一通からでも、何よりのお中元・暑中お見舞いを書き送ろうではありませんか。




福田元美 イラストポストカード
1まい 150yen











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ジャズライブ ... だいちゃん と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。