クサガメ キャン太

4歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

2016 キャン太の大晦日

2016-12-31 17:30:41 | キャン太
「大晦日 今日も家族は ウンコ拾い」

キャン太です。
超高速で2016年が終わろうとしています。
今朝、ボクはものすごい量のウンコをしました。それもデカいのを。
“巨大ウンコ群”再来です!
それだけボクは大きくなったってことです。

それともうひとつ。今年の大変化といえば、黒化しているってことでしょう!
夏の写真では、まだ目や前足の脇が黄色だったのに、目はほとんど黒、足にいたっては全脚炭のように真っ黒です!


あと、こはんの前に手の上に乗る習慣が今年の新たな変化でした。

今朝、ボクはお母ちゃんの手に乗って、すぐ腕の方へ移動しようとしました。
爪が痛いので、お母ちゃんはすぐにこはんタッパに下ろしました。
ボクはほとんどこはんを食べませんでした。
そして、通りがかったおたあさんに「乗じぇでーー!」とせがみました。
お母ちゃん、物事には順次ってもんがあるんだよ。
ボクは、乗ってからこはんを食べるんです。


今年も当ブログを読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
来る日も来る日も、親ばかネタかウンコがでたなどの成長ネタでした。
また、来年もキャン太をよろしくお願いします!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャン太の首が! | トップ | キャン太、お正月は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。