クサガメ キャン太

4歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

ギャン太

2017-03-26 11:04:44 | キャン太

最近、お母ちゃんはボクのこと「ギャン太」と呼びます。
いっぱい騒いだ時に呼ばれます。
おたあさんまで「ギャングのようだから」って言います・・・。

お母ちゃん、おたあさん男は元気すぎるぐらいが一番なんだよ。
時々、お母ちゃんが自分に“活”をいれるために聴いている、松崎しげる師匠のようにボク、黒くて渋いおとなになるんだ!!
9月6日(クロの日=松崎しげるの日)にボクがどれだけ黒くなっているか、お母ちゃん、おたあさん楽しみにしててね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せまりくるカメ

2017-03-25 10:50:13 | キャン太
「あ! おがーぢゃんっ!!」


ダッダッダッダッダッ・バシャバシャバシャ・・・
「とりゃーーーっっ!!!」


「あじょんでーー!!」(遊んでーー)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャン太、食欲復活

2017-03-24 22:13:29 | キャン太

お久しぶりのキャン太です。
ボクの食欲は10日くらい前から復活しました。
最盛期?の量ではありませんが、ままいっぱい食べます。
すると、ウンコがぶっとく長く出るんです。
家族は「健康な証拠だね!!」と言って喜んでウンコ拾いをします。
お母ちゃんなど「私も上手くなったもんだねぇ~」と言いながら割りばしでヒョイヒョイとつまみ出します。
ボクは割りばしとお母ちゃんの手を追います。
「何それーー?」
「あじょんでーー!!」
「ボグ、あぞぶ(遊ぶ)のいづでもいいよー」
・・・なんか、ボクますます元気です(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

キャン太、おとなです!?

2017-03-05 21:06:27 | キャン太

キャン太です。
もう3日こはんを食べてません。
夜通し大騒ぎです。
お母ちゃんが調べてみると、発情期のようだとわかりました。
家族の手に向かって、頭突きをして過去にはない口をくあ~っと開けることをしました。(求愛活動です!)

ところで、時に季節に関係なく震度5以上の地震がくる前、割とガタガタ騒ぐんです。

こっちはいつもなんですが、朝に明るくなって家族に気付くと、ガタガタ騒ぐことは去年からです。
季節またいでるんですけど・・・。
クンクンするのもずっとです。
まさか・・・ずっと発情しっぱなし??
地磁気感知?
コミュニケーション?
混ざってる?
区別のつかない家族です。
悩ましい~~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

深夜3時55分の男、キャン太

2017-03-02 08:41:17 | キャン太

おはようございます。キャン太です。
タイトルの通り、またまた夜通しガッタガタのボクです。
家族の夢のなかでもガッタガタ音がしたよ(笑)
朝になると静か~に干してますが。
また揺れるのでしょうか・・・。

ところで、以前はシッポの側面に黄色のテンテン模様がありました。
今はもう消えかけています。
甲羅のシッポ側のオレンジ色も、ライトの光が当たると薄いオレンジとわかりますが、自然光の下では黒です。
首の付け根(甲羅の内側部分)は、今はグレーです。
早いもので、4歳のボクは、ますます黒クサに近くなっていってます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加