クサガメ キャン太

4歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

キャン太、肉球なみ?

2017-06-16 10:25:33 | キャン太
キャン太です。
今朝のラジオでネコの肉球について語られていました。
ぷにぷにで気持ち良いの!?

ボクの手の平もぷにぷにで、お母ちゃんはわざとボクの手に指を当てたりします。
ボクは、ガタガタ騒いでいる時でも、その指ピタがあると「ん?」と動きが止まります。


写真を撮ろうとしてお母ちゃんが近づいたのに気づくとそわそわするけど…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャン太、次に行くじょー

2017-06-10 21:42:17 | キャン太

キャン太です。
リンゴ修行中のお母ちゃん、そろそろ慣れてきてこのスマホは卒業しそうです?
リンゴの画像のほうがキレイなので、ボクの男前な姿が今後出てくる予定です。
またよろしくです。

さて、そろそろボクがこの家に来て3年になろうとしています。
あっという間の3年です。
もうボクは黒くなってきて、体も大きくなりました。
立ち上がる回数も増えたような(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男は黙って朝こはん

2017-06-08 14:54:14 | キャン太

キャン太です。
一昨日、お母ちゃんは格安スマホからリンゴに変えました。
だんだんネットの動きが遅くなり、かたまることもあり(YouTuveや動画ニュースは途中で停止画に(涙))、カーーッ!と本体が熱くなることが増えたからです・・・。

・・・そんなわけでリンゴにしたのはいいんだけど、初心者のお母ちゃんは、まだ使いこなせていません!
だから今日の記事は、前のスマホからだよ♪

さて、上の写真は今朝のボクです。
脱走を試みたものの、おたあさんに捕まり(笑)、しばらく手の上で寛いだあとこはんを食べました。
手の上に乗る>食べる、なので手に乗ったあとならばカメプロスがふやけていてもがっつきます!
このあたりがボクの生命力の強さです!
男は黙ってこはんです。
細かいことにいちいち文句は言わないんです。

・・・そうこうしているうちに、どんどん電池が減っていきます(涙)!
電池の減り、といえば、旅行で滋賀にいる間は電源を入れっぱなしでもあまり電池が減りませんでした。
(電源をいれたままを此処でしていたら、大変なことになります・・・。)
滋賀から帰ってきたらまた恐ろしいほど、どんどん減っていきます!(ほとんど同じ作業環境で)
向こうにいたらこのスマホも慌てて変えなくていいのかな?
疑問なお母ちゃんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追っかけ・キャン太

2017-06-03 19:25:10 | キャン太
4月、5月と密なスケジュールだったキャン太母。
ようやく休み。
昼寝したい・・・。

「おがーぢゃん!!」


眠りたい・・・。
「そこいるなら遊んでーー」


眠いけど・・・。
「あじょんでぇーーー!!!」
バチャバチャバチャバチャバチャバチャバチャバチャバチャ・・・


眠れない・・・(苦笑い)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正面が撮れない

2017-06-01 10:56:06 | キャン太
「キャン太、おはよう・・・」
(ガタガタガタガタ・・・)


ビョーーン!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加