クサガメ キャン太

4歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

キャン太、ポクかしこいの

2017-02-20 13:13:52 | キャン太

キャン太です。
最近ボクがあまりこはんを食べないのは継続中です。だけどお母ちゃんたちと遊んだり、手に乗るためにアピールしまくり、つまり元気なのも変わらずです。

ところで、ボクは賢いので、状況の判断が出来るんです。
例えば手にボクを乗せる時、お母ちゃんは左手でボクの脇を持ち滑り込ませるように右手の平に置きます。
こはんの前など、お母ちゃんが乗せてくれるんだな・・・って時は、水場の右側(お母ちゃんからみて右側手前)に行きます。

おたあさんはお母ちゃんと逆で、右手で持ち左手の平に乗せるので、おたあさんの時は左側手前に移動しています。
ちなみに、お母ちゃんたちがボクの脇を触る(持つ)時には、両手をぱあ~~っと横に広げ準備します。
いつもボクは手の上で両腕をのびーっと横にしてるんです。
さて今日はお母ちゃんが休み、これからお母ちゃんと遊んであげるんだ~ 。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ババンバ・バレンタイン

2017-02-14 21:03:41 | キャン太

キャン太です。
新しい保温棒になり、ウンコをたっ…くさんする割には、こはんの量は少ないままです。
ほとんど残し、お母ちゃんたちをクンクンして遊んだり、干っしーしたり。
朝からガリガリ外に出て、活動的なんですけどね~。

今日はバレンタインで、エビをもらうはずだったのですが、あまりにもボクが食べないのでそれはなくなりました。
すると新しい保温棒がプレゼント? なんか、あいまいなバレンタインです?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャン太、季節感ないの?

2017-02-12 14:08:48 | キャン太

キャン太です。
『カメ元気』が届きました。
これでますますボクは元気になっていきます。(お母ちゃん、ストック買っといて~)

ところで、お母ちゃんが毎朝乗る電車から公園が見えるんです。
その公園、3月になると桜がキレイで和みます。
そこの桜が今咲いています・・・。
伊豆の河津桜のように、濃いピンクの早咲きの種とは違うんです・・・。
梅とも違うし。

まあ、冬眠しないで室内越冬する、ある意味季節感のないボクが季節を語るのもナンですが・・・。
今年、いったい何がおこっているのでしょうか・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャン太、こはんが少ないのは・・・

2017-02-11 15:12:18 | キャン太

キャン太です。
うちのほうも雪が降りました。
室内男子のボクは、暖かな家でホクホクですが・・・。
ところで、最近ボクは食べる量が少ないのですが、水温計が25度キープと判明!
お母ちゃんはアマゾンで『カメ元気』を注文しました。
もうそろそろクロネコヤマトの人が届けてくれるでしょう~。

うちの家族、寒いので家で『おとな旅あるき旅』をまた見ています。アマゾンさまさまです。
「まいにち、修造!」ならぬ、「まいにち、(三田村)クニヒコ!」です。
気分は関西です・・・。

そういえば、こはんといえば、お母ちゃんが「美味しい!」と感じたお米は、飛騨の米と近江米でした。
両方ともあんなに美味しいのに、生産量が少ないため、ほぼ地元でしか流通しないのだとか。
肉は神戸牛と近江牛・・・。
ああ、暖かくなったらまた滋賀に行きたいという家族。
今度はボクも連れてって(笑)!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀はどこへ?

2017-02-07 10:35:53 | 日々の出来事
キャン太です。
うちのお母ちゃん、滋賀の物産が『ちゃばら』にあると聞き、行ってきました秋葉原(駅前)。
ところが・・・
東京に行ってわざわざ首都圏のものは買わないぞー!と言っていたにもかかわらず、ピーナッツ県のお菓子にふらふら(笑)
ピーナッツにチョコがかかったこのお菓子、たくさんの人が買ってました。
美味しくて、記事を書いてる今、ほとんどありません(笑)


さあ、次こそ滋賀のもの買うぞ! と意気込んでいたものの、目にはいったのは静岡県コーナーのこれ。


中身はこう。アンコがずっしり。
あ、これはボク。


ボクよりチョッと大きいの。
ポーズがリアルで、家族、封を開けて食べられず(笑)!


昼は酒造会社が考えたというパンケーキを。
セットの甘酒が激ウマです!!!


よそ見ばかりのお母ちゃん。結局滋賀のものは買わず・・・。
なにしに行ったんだろう。
午後からのイベントで東京へ移動。救いはそこで滋賀の風?に触れ、親近感は継続中ってとこかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加