子宮頸がん治療のはなし+副鼻腔がんも少々

2004年の年末に手術しました。
不具合はありますが元気でやっていますよ!
不安な人は気軽にコメントをどうぞ!

検診は大事ですよーっ

2015年06月08日 14時46分19秒 | 子宮ガン・その他

最近は、同じマンションの人との交流が深まってきて、マンション内を移動しての家飲みとかするようになりました。

これがなかなか・・・ラクでして。

パジャマみたいな恰好で行き来出来るし、1分以内に帰れるし、ワサビがない→ウチにあるの持ってくる―、みたいな感じで、昭和の長屋みたいです(>▽<)

 

それで、まあ何となく、自分ががん治療した話を日常会話の一部で話をするようになりまして。

それを聞いた1人が、一度も検診に行ったことがなかったけど、婦人科・マンモ初検診に行く事に!

 

特に婦人科の検診にものすごく抵抗があったらしいんだけど、やってみたら簡単だった!とメールが来ました。

 

とてもうれしい♪

行くまでは「パンツは新品履くべき?」とか言ってましたが、先生はパンツ見ませんからっ(>▽<)

 

 

そんなわけで、皆さまも検診を期に自分の体をかわいがってやってくださいね!

今年は名古屋市の検診無料券があるようなので、私もマンモやってこよーっと♪

 

 

 【さっさと検診行きなさいね、の図】



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2015-06-08 14:58:27
パンツは新品か? っつー発想がカワイイ(≧∇≦)
かくいうアタクシも、過日 整形外科に、股関節外側の痛むトコを診てもらいに行った際は
持ってる中でも まぁ見られても大丈夫なパンツを選んではいてったわ( ̄ー ̄)
女子のたしなみよね。
★お返事 (rider)
2015-06-08 16:07:23
●おかみっちょん
 
コメント早っ!(>▽<)
 
パンツはチョーー古くても大丈夫って言っといた(爆)
かえって、股関節とかの方がおパンツみられるよね(>▽<)
って、先生たちはそんなもん見てやしないけどね、たぶんww
 
でも乙女としては、ちょっとは気になるよねぇ~
Unknown (じーさん)
2015-06-08 21:18:56
たまたま、昨日、私も職場の同僚(10歳ぐらい年下)に、「え?1回も婦人科検診受けたことないの?!そりゃまずいよ。ぜーったい行くべき!」と、力説しておりました。子宮がんに体癌と頸癌があることも、その原因も知識がないようだったので、思わず詳細に説明しようとしかけたのですが、場所がカフェだったので、ちょっとひるんで「自覚症状ないんだよーっ、初期の癌には。だから検診が大事なのよー」までにしておきました・・・・。

まー、もっとも私も婦人科検診を受けたことは1回もなく、子宮がんに体癌と頸癌があることも知らず、自分が癌になるなんて考えたこともなかったわけですが。だからこそ、検診の重要さ、今になって分かりますね。

次回からは、カフェでもひるまず、力説しようっと!そしてパンツのことは心配しなくても良いよって付け加えないとね(笑)
勝負パンツ (モッセママ)
2015-06-09 06:33:38
新品パンツだなんて、恥じらいがあって、いいですね!
パンツって、どの位が買い換え時なんでしょう?ちょっと伸びてきたほうがはきやすくてなかなかすぐにポイとできない私なので、見られずとも他人様に肌をさらすタイミングで変えるのも有りかな!
そういえば最近同じのばかり買ってます。
いつも同じだから洗濯物の山から探しやすい。
…我が家のパンツ事情、要らんデスね。
★お返事 (rider)
2015-06-09 16:02:14
●じーさん
 
なんですとーーーww
 
シンクロしてましたね(>▽<)
私も一度も検診受けることなくがん発見だったのでねぇ。
今何ともなければ、何かあっても大丈夫!って自信満々にいいましたわよっ(>▽<)
何かあってもアレですがww
 
おかげでオリモノの話とか、本当ならちゃんとした方がいい話もできたしね。
更年期のコト考えたら、婦人科でいい先生に出会っておくのはとってもいいことだしねー。
 
思っていたより何ともなかったって言ってたんで、ホントによかった!
 
 
 
 

●モッセママさん
 
パンツ事情がてんこ盛りwwwwwwwwww
わははははははははははははは(>▽<)
 
わたしはねー、年末を期に数年に一度総入れ替えしたりしてますわよーっ
 
おなか切ってからは、おなかの傷が痛くないようなヤツばっかだねー。
一度に入れ変えるので同じのばっかだよー( ̄▽ ̄)b

コメントを投稿