子宮頸がん治療のはなし

2004年の年末に手術しました。
不具合はありますが元気でやっていますよ!
不安な人は気軽にコメントをどうぞ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大学病院さようなら、街の産婦人科クリニックこんにちは。

2016年09月15日 19時29分42秒 | 12.経過観察・定期健診

こっちは更新しないんですか?と、inoko嬢よりクレームが来たので(笑)、たまには更新してみる。

2004年の11月下旬にがんが発見され、あれよあれよという間に手術をし、抗がん剤・放射線とあわただしく終了してからもうすぐ12年。

前回の通院で、PETでの全身チェックは終了し(健康保険から先生に対して、検診料が高いのでしつこく理由を聞かれていたらしい。患者さんが安心する目的もあるという理由ではとうとう納得してもらえなくなったらしい)、投薬だけなら他の病院へ移ってほしいという打診がありました。

だったら、最初にがんを発見してくれた産婦人科へ行こうと、本日紹介状を持って行きました。

先生、年取ってたーーー。

しかもパソコン超苦手らしくて、入力に手間取ってた!誰かやってやれよー(´-ω-`)

 

現在、プレマリン0.625mgを飲んでいるのだけれど、飲まないと安静時の心拍が100超えてくるので、どんなデメリットがあろうとできるだけ長く飲んでおきたいと相談すると、乳がんのリスクをきちんとフォローすれば、60歳ぐらいまで飲んでていいよと言われた。

 

よかったーーーー(嬉)

 

 

 

 

というわけで、10月末か11月にまた患者さんの集まりをやろうかなと思っております。

皆さん、また会いましょう。

つか、飲み会以外でも会おうぜっ

 

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美人サバイバー祭り開催!(>... | トップ | 美人サバイバー祭り!2016秋! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です! (じーさん)
2016-09-29 01:19:42
10月末は絶対に行けないけど・・・。
日程決まったら教えてくださいまし!美人の仲間入りしたい・・・。

病気の前の悪い日常生活(遅寝遅起き不摂生)に、ここ半年戻ってしまって、酒量も上がってきましたっ(苦笑)!
★お返事 (rider)
2016-09-29 10:43:08
●じ~さん
 
おおっ、了解しました(>▽<)!
たぶん11月にします。
10月末は私もてんてこまいなのですよ。
 
だんだん元の生活に戻ってきたって、いいことじゃないですか。
この病は生活習慣はタバコ以外関係ないですからね。
元に戻ることが一番大事なのです。
 
来月早々に日程確定しますぜっ。

お待ちくださいまし。
こんにちは。 (kako)
2016-10-03 18:04:47
唐突なのですが、患者さんの集まりって「一見さん」でも参加可能なのでしょうか?私は術後7年目でまだ経過観察中、なので胸張ってサバイバー?!って言えるほどでもまだ無いのですが、患者さん会みたいなのがあれば参加して見たいって言う余裕がやっとここのところ出て来たのでもし一見さんでも参加可能であればすごく興味があります。
★お返事 (rider)
2016-10-04 18:29:39
●kakoさん
 
じゅうぶんサバイバーですよ!
んでもって、全くもって参加OKですよー。
 
ただし、会場は名古屋市内なのですが大丈夫ですか??
勉強とか何かするわけでもなく、ワイワイしながら聞きたいことがあれば聞くって感じです。
よろしければ画面左上の「メッセージを送る」からご連絡くださいませ。
日程が決まり次第ご連絡しますよー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL