★もてぎ舟木沢ログの森★ブログ★ ログハウス&キャンプ場  ツインリンクもてぎ南口

『もてぎ舟木沢ログの森』日々の出来事をUPしていきます。
鶯の鳴き声の響く、緑あふれる宿泊施設です☆

今週はいよいよMotoGP!★相部屋プランご用意しました★もてぎ舟木沢ログの森★茂木の宿泊施設

2008年09月23日 12時59分18秒 | Weblog

今週はいよいよMotoGPですね
もてぎ舟木沢ログの森キャンプ場も27日(土)は
ログハウスが満室となっております。

そこで、囲炉裏の部屋の相部利用(大露天風呂入浴込み)で
お一人様一泊7000円のプランをお作りしました。

現在2名様のご予約をいただいており、まだ空きが御座います。
ご宿泊ご希望のお客様はHP『もてぎ舟木沢ログの森キャンプ場』よりご予約ください。

27(金)、28(日)につきましては、ログハウスにもまだ空きが御座います。
ご予約お待ちしております★


自然の色 in ★もてぎ舟木沢ログの森★茂木の宿泊施設

2008年09月22日 12時20分19秒 | Weblog

自然の色は、時々びっくりするほど鮮やかではっとします。
このログの森で私の最も好きな色の一つが がくあじさい。

このがくあじさいは、どうやら普通のあじさいより開花時期がおそいようで
他のあじさいが綺麗に咲いているときには、すでに色あせて枯れてしまった昨年の花を残して地味にじっとしています。

まだ咲かないのかな、まだ咲かないのかな、という私の期待は心配に変わり、今年は咲かないのかな、とあきらめかけた矢先、綺麗な花をみせてくれました。
このがくあじさい、みていると、変化がとても面白い。
緑色のつぼみから、鮮やかな紫と白の花が現れ、とても綺麗と思っていると、その花がだんだん、薄黄緑の一色に変化していく。

そんながくあじさいも、もう終盤、私の好きなこの白と素敵な紫の花もちらほらしか見えなくなりました。来年も綺麗な花が咲くのをまってますよ~。
開花が遅いということはわかったので、来年は気長に待つこととします

みなさんも自然の変化を楽しんでくださいね