そらとPornograffittiと♪

多趣味だけど一番続いている趣味はポルノグラフィティ☆

あら、やだ

2017年04月20日 22時35分14秒 | ひとりごと
前回のつぶやきから一ヶ月も経っていたなんて

そりゃ~気づけば歳もとってるわよねぇ


ここんとこちょいちょいお出掛けづいていまして

三月に新宿の桜をでっかくUPしましたが

あの時は、

表参道ヒルズで開催されていた「エルメスの手しごと展」に行っていました。



開催期間も短くて上手く予定が空いていてラッキーだったわ

OPENと同時に会場に入り、ちょうど入口近くのバッグ職人さんのブースでかぶりつき席ゲット



頭がピカピカで優しいまなざしのフランスおじちゃんが手順を説明しながら

エルメスのケリーバッグを作っているその現場を目の当たりにして

興奮するやら溜息出るやら・・・

一人の職人が皮の切り出しから組み立て・縫製までを仕上げるという。

シリアルナンバーで誰が作ったかわかっちゃうってことだよね。

手は抜けないね。

そしてやっぱエルメスオレンジは最高に綺麗じゃ

バッグも欲しいけど持ってくとこ無いし、でもそろそろ

「スカーフくらいは良いよね」ってことでいずれ買い求めるつもりです。


そのスカーフにもこんな柄が


スカーフの端だけを纏る職人さんが案外大胆にざっくりと作業するのを見てビックリしたよ

クルクル(端を指で巻いてる)チクチク(針で数回纏る)スー(糸をひく)を流れるように繰り返し

仕上げていく動作はずっと見ていられるほどの美しい職人の技術でした

人が多いので映り込みがいっぱいで・・・

出せそうな写真だけ載せて行きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今!今よっ! | トップ | あら、まあ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。