at one’s pleasure

たくさんの舞台に出会えますように♪

王子とこじき 07/01/08(月) ソワレ

2007-01-08 23:49:32 | 四季 観劇メモ ファミミュ
 おじこじ埼玉公演を観てきました。
 ファミミュ観劇は3作目ですが・・。 これ・・マジョリンより好きかもしれません♪
 アンサンブル好きとしてはとても美味しい演目だなぁと思いました(^^)
 ま、一番のヒットは柳瀬マイルス×遊佐キャンティでしたけど・・ね(笑)

 ◆本日のキャスト◆ 2007年 1月 8日(月)ソワレ @東松山文化センター
  【座席:1階 20列 センター】
 【エドワード王子】 大徳朋子      【トム・キャンティ】 勝又彩子
 【ユーゴー/ヘンリー八世】 岡本隆生 
 【ハーフォード伯爵】 岡克哉     【グレイ姫】 片瀬さくら
 【マイルス・ヘンドン】 柳瀬大輔     【ジョン・キャンティ】 遊佐真一
 【トムの母】 楠見朋子          【セント・ジョン】 田辺 容
 【男性アンサンブル】
   雲田隆弘  内御堂 真  上田 亮  二見隆介
   小出敏英  中村 匠  渡井真一  渡邊 今人   
 【女性アンサンブル】 
   石栗絵理  松葉梨香  鶴岡由佳子  増田朱紀
   合田友紀  岸本美香  濱村圭子
   
 今回は柳瀬班(笑)のSさんと同日でした。 
 久しぶりの再会&観劇前のかぼちゃトークで本編の楽しさ倍増でした。 ありがとうございました♪

 前回のジョン万のときよりもはるかにチビッコたちの反応がよかったです(^^)
 わかりやすいストーリーだしねぇ。。(ジョン万は絶対大人向けだと思うし。)
 入れ替わったトムに向ってお城の人々がペコペコするシーンでは
 前に座ってたチビッコのツボにハマッてしまったらしく,転がりながらケタケタ笑ってました(笑)
 あと馬がいきなり喋るシーンとか・・遊佐パパの面白顔オンパレードあたりかなー。
 大印章のありかを一生懸命教えてるコもいました(^^)  

 二幕冒頭でトムとこじきの仲間達が客席に歌を教えるんですけど・・。
 こじきたちの「いち,にっ,さん,ハイ!」がめちゃめちゃかわいくてよかったですー。
 でもしつこいくらい歌わせるので,オトナ一人観劇にはちょっとツライとこかなぁ(笑)

 役付きの俳優さんは勿論なんだけど,アンサンブルさん一人一人の個性が
 わかりやすかったのが個人的にすごい嬉しかったです♪
 泥棒だったりこじきだったりお城の人たちだったり・・目が足りなかった(^^)

 そうそう,まさかイギリス国歌の日本語版が聴けるとは思いませんでしたー!
 大好きな国歌(サッカーでお馴染みでした<笑)だったし・・
 なんたって柳瀬さんが歌ってるし♪で,特別嬉しかったです(笑)

 何がよかったって後になってよーく考えると・・。
 みなさんヒゲ面なのが個人的大満足の一番の理由だったようです。
 ヒゲフェチにはたまらない舞台でした(笑)・・みんなお似合いなんだもん(^^)

 以下キャスト別メモ・・。

 ◆大徳エドワード×勝又トム
  ほんとソックリでビックリ(笑)
  カテコでまた入れ替わってて・・え?いつの間に?・・ってくらい瓜二つでかわいかったです。
  大徳さんはマジョリンでまたみたことないけど,男の子役がハマるなーって実感しました(^^)
  勝又さんはまだ初々しさみたいなのが感じられて・・どちらかというと女の子っぽいかも。
  二幕の冒頭で客席に歌を教えるとこ・・すんごいかわいくってつれて帰りたくなりました。
  マイルスとやたらサイズ違いなあたりも最高でした(笑)

 ◆岡本ユーゴー/ヘンリー八世
  ブラコメで椅子ごとぶっ倒れてた岡本さん・・一幕の国王はなんかつまんないなーって思ってたら
  二幕で弾けてくれて大満足でした。 ユーゴーメイク・・最初遊佐さんかと思いましたもん(^^)
  この役・・飯野さんでも壊れてくれるのか・・興味あるとこです(笑)
  
 ◆岡ハーフォード
  ちょっと前に桃次郎~を見たばかりだったので,あ、紙芝居屋さんだ~って思いました(笑)
  よく通るお声で,執事みたいな役にピッタリだなーと。

 ◆片瀬グレイ姫×楠見トムママ
  マンマで見てかわいいなぁと思ってた片瀬さん。 お姫様になってもやっぱりかわいかったです(^^)
  でもグレイ姫のいる意味みたいなのがあまりよくわからなかったなぁ。
  格好は派手なのになんだか影の薄いキャラでした(笑)
  反対に楠見トムママはあまり出番ないけど存在感ありありでした・・(^^)

 ◆遊佐ジョン(トム父)
  チビッコの心を一人で鷲掴みにしてたのが遊佐さんでしたー!!(笑)
  私も大好きです,遊佐さん♪
  ほんとに酔ってるかのようだし,後ろでだれてるときの小芝居がたまらなく面白いのですー!
  最後が司教さんなのがもったいない。。 ぜひともトム父で出てきてバイバイしてほしいよー(爆)
  遊佐さんのニラミンコとかも想像できました・・なぜか・・(^^)
  
 ◆田辺セント・ジョン
  勝手に命名させていただいて・・田辺ピンク!!(笑)
  ものすごいお似合いなんですけどーー! キャスト写真よりずっと若く見えましたです(^^)
  同じくお城の人たち仲間の上田キミドリ!!とセットでお気に入り♪

 ◆柳瀬マイルス
  本日のメインイベント・・プロレスラー柳瀬大輔さんサイコー♪(笑)
  衣装のせいなんだろうけど,ものすごくデカイです。 大好きですけど。。
  オペラグラスでこじきチェックをしてたら,なんか大きなものが視界を遮ったと思ってみたら
  マイルスでした。。 上手から下手へ通り過ぎるだけなのになんだろあの存在感・・(笑)
  刀さばきはグロールタイガーの影がちらつきました(笑)
  上田さんを軽々持ち上げて投げちゃうあたりもとってもよかったです。
  歌のソロではいつものあの囁きから入る伸ばしっていうのかな・・柳瀬節がとっても心地よかったです。
  そうそう,乗馬シーン!!
  後ろに座ってたお父さんが「あの後ろの馬がキツそうだ・・大丈夫か??」って心配してて
  一緒に私もちょっと心配・・でも堂々としてるマイルスからは全くそんな不安感じませんでした。
  帽子を脱いだ柳瀬さんもめっちゃ素敵でした。
 
 ◆アンサンブルさん
  女性ではエビータで気になってた石栗さんがかわいかったです。
  緑な女中さん・・ツンツンしてるあたりが妙にお似合いでした(^^)
  で・・男性陣!!
  全て見分けがつくくらいみなさん個性的で楽しかったですよ。
  まず上田キミドリ! 7月のマンマ以来だったけどとっても爽やかでした。
  やっぱり和泉沢さんに似てる!! ←街人になったときなんてジミーみたいでした(笑)
  だから好きなのか・・自然と目が追ってました(^^)
  泥棒’sの上田さんが一番かっこよかったです。 片手側転とかも観れました♪
  何せ歌のソロが聴けたのが貴重でした。 あーかわいかったー(笑)
  ザズで何度も観てる雲田さんも・・最高でした。
  こじきでは頭に噴水できてるし,泥棒では鍋かぶってるし・・歌ってみたらザズだし・・(笑)
  そして百々さん枠(笑)の内御堂さん!! 百々さんで観れなくてさみしいかなって思ってたら
  そんなの感じさせないくらい役にハマってて自分でも驚きました(笑)
  ラリーなんかよりずーっとよかったよー!! 生き生きしてました。
  やっぱり泥棒'sのときが一番かっこよかったです(^^)
  うん、でも百々さんでも観たくなりました。 ソロたっぷりありますもん♪
  その他では中村匠さんの役人さんとかイマッドさんの番兵さんが存在感あったかなー。
  アンサンブルさんはこじきでも泥棒でもお城の人でも,小芝居をたくさんしてくれてるので
  楽しかったけどいろんなとこをまだ見逃してる感いっぱいです。
   
 ◆カテコ 
  真実の歌を歌いながらお開きになっていきますが。。
  座ってたのがセンターど真ん中だったので,柳瀬さんと遊佐さんの遠近感に一人ウケまくりでした(笑)
  遊佐さんは酔っ払いメイクでないのが残念だったけど・・その分柳瀬さんが雅なオーラを振り撒いてくれたので◎!
  内御堂さん×雲田さん×上田さんのしわくちゃ笑顔トリオが最高でしたー!
  何度も幕が上がり,最後はトムとエドワードの二人〆。。 かわいかったー♪

 おじこじ・・またすぐ観たいです(笑)
 次行けるとしたら3月の前橋かなぁ。。
 ミツヲマイルスも容易に想像つくけど・・やっぱり観たいです(^^)
 
 
ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うそ~ん(T_T)... | トップ | 今週のキャスト...(1/10~1/... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamamo)
2007-01-09 19:43:32
ようこそ、柳瀬班へ~(笑)
楽しんで来られたようでよかったです♪♪
噂で聞く・・やなマイルスが乗ったお馬さん。。
観ていないのに心配になってきちゃいましたよ(汗)
「おじこじ」が観られないのが残念ですね~。
 (すもも)
2007-01-09 21:57:22
昨日はありがとうございました~楽しかったあ!
なんだか登場人物みんなに愛着がわいちゃいました。やなマイルスも存在感ありまくりでよかったですよね(笑)。柳瀬さんの歌い方が<なのとか、二人で同意しておかしかったですー。
Unknown (京)
2007-01-10 03:08:27
こんばんは~。とっても楽しい演目なんですね♪
アンサンブルも堪能できるんですね~!
上田さん、和泉沢さん似ですか!?
MMでは全然違うタイプだと思ってましたが、ジミーな上田さん(笑)、楽しみです。
Unknown (Can)
2007-01-10 11:01:41
>yamamoさん
 楽しかったですよ~。
 yamamoさんも一緒だったらさらに盛り上がっただろうにとSさんと言ってたんですよ~(^^)
 マイルスを載せたお馬さん・・まだ乗せたまま歩かないので助かってる感じです(笑)
 yamamoさんがやなマイルスに会えることをお祈りしています。。

>すももさん
 こちらこそ~おかげで楽しさ100倍でした♪ ありがとうございました。
 柳瀬さんの歌はほんと最高ですよね~。なんであんなに歌にまで包容力があるんでしょう(笑)
 年明け早々に柳瀬さん詣が叶い,今年もよい年になりそうです♪

>京さん
 もうこれは絶対京さんに観てもらいたいって思いながら観劇してました(笑)
 アンサンブルさん大活躍です~。
 上田さん・・いろんな役をされるのですが,帽子を取った姿あたりが激しくジミーです(^^)
 あのしわくちゃ笑顔は通じるものがありますので,ぜひぜひ♪(^^)
 もれなく歌のソロもついてきちゃいますので(笑)
 京さんのレポも楽しみにしています。
 
Unknown (静馬)
2007-01-11 23:51:58
王子とこじきの1,2枠さんはどのシーンも
オイシイですよね~。この前は後ろからみてたので
アンサンブルさんさっぱりだったので
来月こそはしっかり前方席でみて一緒に歌いたいと
思います。
>静馬さん (Can)
2007-01-13 00:32:41
 こんばんはー。
 マジョリンよりはるかに面白いアンサンブルさんたちだなーと思いました(^^)
 ツッコミどころ満載ですよね~。 自由とかで再演希望です!

コメントを投稿

四季 観劇メモ ファミミュ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。