drum! drumer! drumest!

EMPEROR79 / groovin'time ~  太鼓担当の日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

歌舞伎。

2007-06-14 09:18:10 | Weblog
ワイドショーでは市川海老蔵さんが話題の的ですが、それは別としてー。
歌舞伎役者さんは基本的に背筋が伸びてる感じがして好感が持てます。
好きなのは、次世代を担う若手としては中村勘太郎さん。
情熱大陸のナレーションも、聞いていてとても落ち着きます。あれはやはり「日本語」というものを大切にしている職業の人の話し方だなあと思いますね。

歌舞伎は本当に高校生くらいの頃に親に連れられて「一度は見ときなさい」と見に行ったことがあります。
その時の内容は忘れてしまったのですが、思ったよりわかりやすい、敷居の低いものだなと思ったのを覚えています。

大人になった今、もう一度歌舞伎、見に行きたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢判断はいかに。 | トップ | 朝顔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事