奥様的部屋

主婦の独り言&映画や本の話もちょこちょこ(ネタバレあり)

南信州

2009-05-03 22:31:29 | 独り言

母の古稀のお祝い、という名目で1泊2日の温泉旅行に行って来ました

大吟醸飲んで(除運転手)、パターゴルフやって(イーグル連発!?)、
温泉浸かって、炉端焼き食べまくって、
←炉端焼き:こんな感じで連続攻撃されノックダウン

温泉浸かって、大吟醸飲んで、温泉浸かって、花桃見て、
←花は殆ど終わり・・・去年は見事だったんだけど・・・
元善光寺行って、
←7年に一度のご開帳


↑回向柱:本尊様の右手とつながっている
      この柱に触れることによって如来様に触れたことになる

大杉見て帰ってきました
←樹齢1800年!

去年とても見事で、是非母に見せたいと思っていた花桃が時期を逸してしまったようでイマイチだったのが残念でしたが、久しぶりに家族そろってのんびりできて楽しかったです

いくら若作りしていても母も古稀・・・
アラフォーの私と二人で
「いい加減自分の年齢を自覚しなきゃねぇ・・・・・sign」などと温泉に浸かりながら語り合ったのでした

★おまけ
 "
元善光寺"は全国六ヶ所にある"善光寺"の本家本元らしい(知らなかった!)
  ※ホームページ参照
 私は、偶然にも去年の夏長野の善光寺におまいりしていた
 でも、実はあれだけでは"片詣り"だったとは・・・・・!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パターゴルフか… (炎のコンティヌオ)
2009-05-25 20:50:02
俺は未だに、あの「チップイン」が忘れられない。先日はついに夢の中に登場した。
何とかしてくれ。(笑)

コメントを投稿