富士山麓だより

どんべえです 富士山麓の四季&随想

トマトの花2

2010-05-28 10:05:25 | 農作業


以前書いたように、デジカメで撮った写真を掲載できない。
そこで、昔使っていたキヤノンのIXY300を使って撮影した。
今時のケータイよりも画素数が落ちるので、これだと加工する必要もない。
これからは、ブログ用写真はこれで撮ることにする。

難点は重いことと、デジカメを2台持ち歩き、使い分けないといけないということだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドリームジャンボ宝くじ | トップ | 東京優駿(日本ダービー)の予想 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでもやるのが、 (maruto)
2010-05-29 00:32:02
ブロガーだよね。
久しぶりの写真だね。
画素数を… (カエル)
2010-05-29 11:40:28
設定で落とせばいいと思うんだけど…。
まあ、いいかっ。
茎がしっかりしてるね!!!
Unknown (どんべえ)
2010-05-29 11:55:20
その設定ができないんだよね。
やり方教えて!

それまでは、このデジカメを使います。もったいないし。
面倒だけど、ブログ用としては十分だからね。
昨日の… (カエル)
2010-05-29 18:11:55
定例会に持ってきてくれれば、
設定変更、やってあげられたかもなあ~♪
ということは (どんべえ)
2010-05-29 20:59:00
撮った写真じゃなくて、デジカメ本体の設定を変えるということ?
そうそう! (カエル)
2010-05-29 23:28:54
そうだよ!
僕の使ってるブログは、写真を取り込むときに、画素数を設定できるよ。
そういう機能、ないかな?!
では (どんべえ)
2010-05-30 05:58:11
調べてみます。
Unknown (カエル)
2010-06-02 00:53:58
どうだったかな?!できた?!
Unknown (どんべえ)
2010-06-03 00:08:49
できなかった;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。