富士山麓だより

どんべえです 富士山麓の四季&随想

エヴァンゲリオン足柄スタンプラリー

2015-10-10 21:41:47 | エトセトラ

このところ、時々、足柄SAに行く。

今日行ってみたところ、ちょうど、スタンプラリーが開催されていた。

店内5か所に設置された、シンジ・レイ・アスカ・カヲル・マリのスタンプを台紙に押して、NERV購買部足柄出張所へ持っていく。

すると、オリジナルポストカードがもらえる。

さらに、3,000円以上買い物をすると、オリジナルポスターがもらえる。

自分は、両方ゲットした。

エヴァンゲリオンの立像の前では、野菜生活とのコラボ商品などが当たる抽選会をやっていた。

これには、購買部での2,000円以上の買い物が必要。

レシートを見せて、くじを1回引いた。

D賞のクリアファイルが当たった。

シンジ・アスカ・カヲルの3種類の中から一つだけというので、アスカのをもらった。

スタンプラリーは11月8日まで、抽選会は明日まで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カゴメ「野菜の壁」破壊プロジェクト第2弾

2015-10-08 13:58:21 | エトセトラ

カゴメ、野菜生活でやっているキャンペーン、「野菜の壁」破壊プロジェクト第2弾。

エヴァンゲリオンのコラボグッズが当たるというものだ。

3ポイントコースの「モーニングプレートセット」を狙って、5回挑戦してみた。

1回めと2回めは、途中で渚カヲルがカットイン。

野菜生活オリジナルの応援に、エナジールーツとフルーティーサラダが駆けつけた。

パチンコでは、カヲルくんが出ると大当たり確定なので、当選かと思いきや、吸収失敗。

3回めは綾波レイ、4回めは北上ミドリがカットインしたけれど、オリジナル単独で吸収失敗。

5回めは、碇ゲンドウがカットイン。カヲルカットインと同じ経過で失敗。

今月末の締め切りまでに、何回挑戦できるか分からないが、ぜひとも当ててみたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新世紀エヴァンゲリオン20周年

2015-10-04 17:16:08 | エトセトラ

本日、10月4日は、20年前に「新世紀エヴァンゲリオン」の第壱話がテレビ放送された日。

それを記念して、イベントも行われるようだ。

アニメの舞台も、2015年。

おめでとう。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あさひテレビ祭り

2015-09-28 08:33:22 | お気に入り

26日(土)は、静岡市で行われた「あさひテレビ祭り」に行ってきました。

今年は、「サタ☆ハピ!しずおか」の放送時間の午前9:30から開始。

会場の青葉シンボルロードに到着したのは、開始10分前。

既に、かなりの盛況でしたが、並べられた座席のすぐ後ろ、中央のポジションを撮ることができました。

9:30に、生放送開始。

「サタ☆ハピ!しずおか」のMC、筧利夫さんをはじめ、ウド鈴木さん、イワイガワ、ジャルジャルといったメンバーが登場。

司会進行は、広瀬麻知子アナウンサー。

ストロボをたかなければ、撮影OKということで、広瀬アナを中心に撮影しまくりました。

広瀬アナが、向かって左側に立って進行していたので、右側に移動。

本番での司会っぷりだけでなく、VTR中に出演者と話したり、スタッフと打ち合わせしたり、水分補給をしたり、いろんな表情を撮ることができました。

午前の部が終了した後、駿府城公園に移動し、「駿府天下泰平祭り」を見にいき、再び戻ってくると、マクドナルドの交差点の前に、広瀬アナと杉本アナがいました。「一万歩の旅」のリハーサルをしていたらしいです。

サインや握手、写真撮影をお願いする人などが、たくさんいました。

広瀬アナは、色紙にサインをしていましたが、スタッフの人に「時間がないから」言われ、昼食に向かっていきました。

駿府城公園に行かなければ、もっと撮影できたのにと、少し後悔しました。

後で撮った写真を見たら、1枚だけ、目線の合っているのがありました。

結局、午後の部の最後まで観覧して帰りました。

家へ帰って、留守録したビデオを見たのですが、午後の部の終盤、「一万歩の旅」の途中で、電波状態が悪くなったらしく、番組途中で録画が終わってしまっていました^^;

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エヴァンゲリオンレースクイーン三昧

2015-09-25 07:33:38 | お気に入り

シルバーウィークは、エヴァンゲリオンレーシングチームのレースクイーンが、近くでイベントをやっていたので、それに参加してきました。

20日は、東名高速道路足柄SA(下り)で行われているエヴァイベントに、レースクイーンが出席。

午前と午後、2回イベントが行われたのですが、両方参加しました(笑)

7月のイベントにも行ったのですが、その時とは違う、ワンピースの衣装。

アスカ役の野呂陽菜さんの進行で、エヴァのイベント内容や、SA内の特別メニューの紹介などがあり、じゃんけん大会に移りました。

最初は、レイ役の引地裕美さんとのじゃんけん。「シンクロじゃんけん」といって、引き分けだと勝ち進めます。

自分も、もちろん参加しました。なんとか勝ち進み、引地さんのサイン入りステッカーをゲットしました!

2回めは、野呂さんとのじゃんけんでしたが、1回めに賞品をもらったので、遠慮して参加しませんでした。

そのあとは、撮影会。7月はスマホで撮影したのですが、今回は一眼レフで。なかなかいい写真が撮れました。

21日も、同じイベントに参加。内容は前日と同じ内容ですが、昼前には、TOKYO-FMの公開生放送が行われました。

ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが、ゲスト出演しました。

その横のテントで、来場者へのプレゼントを渡す役を、レースクイーンの二人がやっていて、自分ももらいました。

途中、FM番組のゲストとして二人が出演。イベントでの二人とは、ちょっと違う面を見ることができました。

23日は、箱根仙石原で、すすき祭りが開催。

今回は、レイ役の引地裕美さん、マリ役の堀尾実咲さん、カヲル役の白渚悠さんの三人が出席。 

浴衣を着てスリッパで打ち合う「温泉卓球大会」。

レースクイーンの三人対地元のお偉いさんたちとのエキシビションマッチが行われ、その後、大会が開催されました。

レースクイーンは、得点係として台につきました。

自分の座っていた席は、レイ役の引地さんの台の前でした。

試合を見ながら大笑いをする姿や、素の表情を撮影することができ、足柄とは違った写真が撮れました。

もちろん、試合の合間にはポーズもとってくれ、目線もばっちりでした。

試合終了後は、別会場で撮影会。ちょっと場所が悪かったので、あまり目線はもらえませんでしたが、スリッパや湯桶を持ったりした、この大会ならではの写真を撮ることができました。

シルバーウィークは、まさにエヴァレースクイーン三昧でした。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

牧野結美アナ、めざまし一員に

2015-03-15 06:46:18 | エトセトラ

静岡朝日テレビに所属していた牧野結美アナ。

30日から、「めざましアクア」のメインキャスターを務めるらしい。

突然の退社には驚いたけれど、うわさどおりセント・フォースに所属したとか。

牧野アナを最後に見たのは、「とびっきりしずおか」の「ジモ10(テン)」のコーナー。

静岡市池田地区の「金玉井戸」を紹介したときは、ちょっとびっくりした(笑)

ニュース原稿を読むときのたどたどしさを考えると、メインキャスターっていうのはちょっと心配だけど、がんばってほしい。

 

 

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ももクロ&ごてあらぽー

2015-02-01 20:29:36 | エトセトラ

今日、テレビ東京の「もやもやさま~ず2」を観ていたら、米久の「御殿場高原あらびきポーク」のCMが流れていた。

静岡では、午後7時前に放送されている、「ソーセージおじさんの天気予報」でおなじみの「ごてあらぽー」だ。

今回は、ももいろクローバーZが出演していて、彼女たちの映画「幕が上がる」とのタイアップらしい。

キャンペーンも実施しているという。地元民としては、ぜひ応募しなければ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Google map

2014-09-19 11:34:37 | エトセトラ

昨日、車に乗っていたら、屋根にカメラをつけたGoogle mapの車が、すぐ後ろをくっついてきました。

新しいGoogle mapストリートビューに写っちゃうのかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーママチャリグランプリ

2014-01-13 10:19:01 | 富士山周辺

昨日、富士スピードウェイで開催された「スーパーママチャリグランプリ」に行ってきました。

といっても、レースに参加したのではなく、観戦ですけどね。

目的は、静岡朝日テレビで放映されている「ピエール瀧のしょんないTV」のロケの様子を見ることです。

ピエール瀧といえば、今では「電気グルーヴ」のメンバーというより、「あまちゃん」のすし屋の大将としての方が有名になっていますが……。

その「しょんないTV」でチームを2組作り、競い合うという企画です。

去年の放送を見て、来年も出場するようだったら、ぜひ見学に行こうと思っていたのです。

ピーエル瀧さん率いる「ピエール軍」と、静岡朝日テレビアナウンサー広瀬麻知子さん率いる「広瀬軍」の対決。

広瀬ファンのどんべえとしては、当然、広瀬軍の方に肩入れしてしまいました。

広瀬アナとも会話をすることができました(笑)

まだ放送前なので、詳しいレース内容は書けませんが、なかなかいい勝負でした。

瀧さんと広瀬アナが走り終わったところで、道路の混雑が予想されたため、早めに帰ってきました。

そのため、最終結果は分かりません。

テレビに映らない部分での二人の様子を目の当たりにすることができ、楽しく過ごすことができました。

放送日は、まだわかりませんが、今から楽しみです。

※スーパーママチャリグランプリ http://www.japan-racing.jp/fsw/13/13mama_s.htm

※ピエール瀧のしょんないTV http://www.satv.co.jp/0300program/0040shonnaitv/index.html

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士山、世界文化遺産登録

2013-06-23 02:38:30 | 富士山

一日遅れになりましたが・・・。

富士山が、世界文化遺産に登録されました。

おめでとうございます。

富士山周辺の市町村では、波及効果に期待しているようです。

一方で、登山者のマナーや、山小屋のキャパの問題など、課題もあります。

7月からは、富士山の山開き。

例年に増して、登山者が増えることが予想されますが、事故などが起きないようにしてほしいと思います。

このブログにも、たくさんの富士山の写真を載せてきました。(最近は、更新もままならないですが…)

これからも、毎日、間近で世界遺産を見ながら生活していきます。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加