Campur's Life

日々徒然 あーこりゃこりゃ

2017ハワイ その3

2017-05-19 19:48:16 | 日記
3日目はレンタカーでドライブ
旅の友はカムリでした。つまらん・・・



いつもの?ようにiPhoneをナビ代わりにセットして出発です~
Google Mapは必須です!



まずはマノアValley入口にあるHawaii最古?のスタバへ

混んでいたので雰囲気だけ味わってきました。



その後Free Wayでコオリナ地区へ移動。

家人はネズミ系ホテルなどに立ち寄りたかったみたいですがスルー・・・

いくつかあるラグーンのひとつに立ち寄ります。







このラグーンでのんびり過ごすのも良さそうですね。

コオリナ地区は、随分昔にゴルフしに訪れた事がありましたが、様変わりしてました。
コオリナゴルフクラブで購入したボールケースは今でも使ってます。

その後、オアフ島の西海岸線を北上し、Kaena Pointを目指します。

まあ、途中までしか舗装路が無くて最後は2時間ほど歩くらしいので、まずは車でいけるところまで

突端手前に「ヨコハマベイ」という場所があり、夕陽が綺麗らしいのですが
レンタカーの都合上、午前中に訪問します。

こんな稜線沿いの道をひたすら北上します。まあ道はとても綺麗ですが、途中ちょいちょい日本でいうところの
レゲエさんが海岸にテントでお住まいになってます。



海はどこまでも綺麗です。





ちょっとポストカード風のフレームを・・・



今回の足の相棒はTEVAのサンダル。毎日15,000歩くらい歩いてましたが、全く腰や足に負担ありませんでした。
このサンダル、凄いです!



舗装路はここまで。この先は普通車では行けませんので、ここまで




その後来た道を戻り、時間もあるのでワイレアのアウトレットへ
欲しい物も無いし早々に立ち去ります。

最後にマラサダが有名(?私は詳しくありませんが)なレナーズベーカリーへ
確かにアッツアツでふっわふわで美味しかったです。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017ハワイ その2 | トップ | 2017ハワイ その4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL