ろどすた21と5人の仲間たち

旅の記録とおもちゃ箱(2代目キャンピングカー YMS SEEDS)

フォグLED化

2017-04-04 21:38:10 | SEEDS
着弾!



手のひらサイズの荷物。ポストに入っていました。
購入したのは、コレ。


このお店、いい感じ。商品はクッションで保護。余計な広告や伝票などは入っていません。


買ったのは「S25 180℃ピン シングル」

SEEDS君のフォグはH3やT11などの一般的な球ではなく、バックランプやブレーキランプに使用されている「S25」という形状。
これの24V LED フォグに使えるほどの光量のある球を探していました。

右がSEEDS君に付いていた球。左がLEDバルブ。

長さもほぼ同じ。



さて、取り付けよう。

下から手を入れて、サクッと入れ替え。

試し点け。


ん?
暗い・・・。
こんなもんなのか・・・。
合わなかったかな? と思ってソケットをいじると、「パッ」と明るくなりました。



焦点はやや手前。
まあ、こんなもんでしょう。

点灯確認したら、もう片方も交換。
作業時間は交換だけで3分ほどでした。









明るいっす。
説明には80W並みと書かれていました。

交換は無事終了。
後は走行して視認性の確認です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜のお昼 | トップ | 野郎会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。