ろどすた21と5人の仲間たち

旅の記録とおもちゃ箱(2代目キャンピングカー YMS SEEDS)

2017 北海道旅行記 8日目(星に手が届く丘キャンプ場)

2017-08-31 18:30:33 | おでかけ
8月16日(水)

おはようございます。
道の駅「美瑛丘のくら」での朝。

今日はキャンプ場に移動です。
キャンプ場は富良野にあるので、移動はほとんどないでしょう。
前半はかなり走ったので、小休止の1日です。

10時前に移動。
5分後に到着。
こちらも5年ぶりの訪問。
前回はガイドブックでたまたま見つけました。美味しい野菜を食べさせてくれるお店。異常なほど混むそうです。一番乗りで到着。
開店1時間半前です。
(そりゃ誰もいないでしょ)

暇なので、嫁を残して(誰か来て並びそうなら先に並びに行く要員)子ども達とお散歩。
グーグル先生に聞いたら近くに公園があるとのこと。





各々、ブランコや鉄棒、シーソーで遊んでいました。
11時前にお店に戻ります。

何食べようかなぁ〜と玄関前にあるメニューを見ていたら、次々と車が停まります。
さっと並んで一番乗り。
開店前から20人以上並びました。


前回食べた坊ちゃんカボチャのシチュー。美味しいですよ。

開店


へぇ〜、そうだったんですね。









ここも野菜の美味しいところを最大限に出してくれています。
美味しいなぁ。

食事が終わったのが丁度12時。
ここからキャンプ場までは1時間ほど。
ちょっと買い出ししてから向かいました。

お、見えて来た。

5年ぶりの訪問です。
「星に手が届く丘キャンプ場」
オーナーさんの手作りのキャンプ場です。

まずびっくりしたのは異常なほどの車の数。軽く50台は超えています。
みなさん、ここのジンギスカンがおめあて。開店から長蛇の列だったそうです。
どこにも停めることができない状態。
いや、我が家はキャンプ場がめあてでして。
仕方なく入口の近くに横付け。
受付に行きます。
「キャンプ場予約してまーす」
はいはいとオーナーが来てくれました。

利用申込書に必要事項を記入。
利用料5000円を払います。電源もお願いしているので。
ここのサイトは早い者順。キャンピングカーサイトをお願いしていたので、一番近くがいいのですが、ジンギスカン客の駐車で一杯。
でも、停めていいよって。
キャンプ場のサイトに勝手に停める方が悪いって言ってくれました。

ということで一番近く。
看板からこっちがキャンプサイト。
※この写真は看板の前の車がいなくなってから撮影。

場所決めて、オーニング出して、テーブル、イスを出したら、コレ!
看板前の運転手に「こっちの車出られないから、車どけて」と言われましたが、
「オーニング固定したので、もう動かせません」と答えておきました。

オーナーさん、キャンプサイトとの境目にロープ張りましょうよ。
人手が足りないのは分かります。個人のキャンプ場だということも理解できます。
そこを差し引いても、「ここから先は駐車お断り」ぐらい出しましょう。
サイト料取ってるんですから。

こっも撮っておきましょう。

ここが管理棟
すぐ横にウサギとヤギの飼育小屋があります。
※オーナーさん、夜は飼育小屋の鍵をかけて下さい。大人が夜中にウサギを追いかけ回していて騒がしかったです。

こちらがトイレと炊事場。

この建物の正面にあった小屋は撤去されていました。

余っていたラム肉を焼いて、おやつにしました。

16時過ぎに周りの車がいなくなりました。
ようやくキャンプ場らしくなりました。
(今までは駐車場)

ゴミトン2にステッカーチューン。北海道で統一。

17時から夕飯のジンギスカンを予約していましたが、ランチ客がまだ残っています。
子ども達も軽トラに乗って薪売りのお手伝い。しばらく夕日を眺めています。



18時に着席。
オーナーさん、ジンギスカンのオリジナルが売り切れていたのは悲しいです。
キャンプ場をメインで来ている人もいるから残しておいてほしかった。
ランチ客ありきのキャンプ場なんですかね。5年前とちょっと方針変わっちゃったのかな。

まあ悔やんでも仕方ない。ないものはないんだ。

コレで、

サフォークと白ひつじを頼んで、

こうなって、

こうなります。

ぷふぁー、美味い。
さすがミシュラン掲載ジンギスカン。
味は最高。

ロケーションも最高。

最上のひと時を過ごします。

サイトに戻ってまったりタイム。

太陽が沈んだので、

焚き火タイム

揺れる炎を見ながら、まったり。


夜にカブトムシを探しに行きましたが、収穫はゼロ。
今年はほとんどいないらしい。

さて、もう一本飲んで、就寝しました。


走行距離 40km
総走行距離1972km






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 北海道旅行記 7日目(旅... | トップ | 2017 北海道旅行記 9日目(札... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事