ろどすた21と5人の仲間たち

旅の記録とおもちゃ箱(2代目キャンピングカー YMS SEEDS)

マフラー磨き

2016-10-16 16:25:27 | SEEDS
買った当初からSEEDS君のマフラーを交換! と思っていましたが、ニューキャンターのマフラーがほとんどありません。
楽天市場で探しましたが、高い。

ならば、見えるところだけでもカッコ良く! と、マフラーカッターを物色しましたが、SEEDSのマフラーエンドが曲がっています。残念ながら、この案もボツ。

妥協案として考えたのが、マフラー磨きでした。

これが磨く前。

取り合えず、効果の程が分からないので、百均で購入。

ある程度は落ちましたが、頑固なサビには効きません。
面倒なので、グラインダーで表面を削りました。さらにサンダーで仕上げ。どんどん綺麗になっていくので、調子に乗って削り過ぎたら穴が空いてしまいます。
程よく表面を滑らかにして潤滑剤で錆止め。これも百均。

終了。今までマフラーが汚れ過ぎていて気づきませんでしたが、結構車体から出てるんですね。



自己満足です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの来来亭 | トップ | いよいよ明日になりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。