ろどすた21と5人の仲間たち

旅の記録とおもちゃ箱(2代目キャンピングカー YMS SEEDS)

SEEDSオイル交換

2017-04-29 18:44:44 | SEEDS
3日からのGWに備えてSEEDS君のオイル交換をしました。



いつものジェームスに到着。
毎回オイル交換を担当してくれていたスタッフが4月から他店に異動。
ほとんどのスタッフから「いや〜、いつも担当してた者が異動しましてね〜。でも他のスタッフでやりますから、来てください」と言われていました。
私、有名人のようです。


サクッと手続きして2時間ほどで終了。
新しい担当の方を紹介してもらいました。

ここで次回の課題。
オイル漏れしているそうです。
交換時、3割程度まで減少。下と上両方から漏れていました。
6月の車検で直します。

これでお出かけも安心と思っていたら・・・。
助手席のシートベルトキャッチャーが見つかりません。どうやら蓋をした時に挟んでしまった模様。
すぐに直してもらいました。

9万キロで交換予定が84000kmで行いました。
まあ、前回から5ヶ月経っているので、今回は距離ではなく期間で交換になりました。

夏の北海道に向け、しっかりと車検で直します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日 とりごこち | トップ | 外焼肉 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zaki)
2017-04-30 00:11:01
旅先での車両トラブルはさけたいですよね、北海道ともなればレスキューも大変。Gw無事にやりすごし夏前にしっかり直してもらいましょう。
わが家のGwは福井石川県北陸方面になりそうです。安くて子供の遊べる公園などポイントありましたら情報お願いします~。
Re:Unknown (camping-roadster21)
2017-04-30 07:38:10
zakiさん、コメありがとうございます。
旅先でのトラブルは離婚危機に発展しますよね。
福井→
エンゼルランド福井
室内大型遊具あり。外にトランポリン。1日遊べます。
P泊△。駐車場閉められますが、動かない場合は可能。徒歩1分の所に美味いパン屋あり。
恐竜博物館
恐竜面白いですよ。外で発掘体験などできます。P泊不可。157沿いに無料の駐車場あり。恐竜が目印。

石川→
内灘総合公園
外に大型遊具あり。道の駅内灘サンセットパークから近い。P泊可。天気のいい日は立山連峰、槍ヶ岳が見えます。近くの温泉「ほのぼの湯」は4月にリニューアルオープン。かなり綺麗です。
能登島水族館
普通の水族館です。P泊は道の駅で。
金沢駅、兼六園周辺はかなり混雑します。ご注意を

富山→
太閤山ランド
巨大な公園。お弁当持って行くと丁度良いかも。特別なことをしない限り無料で遊べる。室内大型遊具あり。
P泊不可。

まだまだありますよ〜。
GWお会いできないのが残念!
おおきにっ! (zaki)
2017-04-30 09:43:48
車両アクシデントで離婚危機とは致命的ですね(^^;
金沢市能登輪島は以前来訪済で。2日晩出~越前松島水族館はきまってるのでその付近から北進していこうと思います。有難うございます(^^)v

コメントを投稿

SEEDS」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。