ろどすた21と5人の仲間たち

旅の記録とおもちゃ箱(2代目キャンピングカー YMS SEEDS)

三菱ミニキャブ U42T

2016-10-30 07:16:39 | ミニキャブ U42T
ようこそ、わが家へ。

三菱ミニキャブ U42T

フロア5Fです。
軽トラは基本2速発進。
ローギアは荷物満載時の発進で使います。
事実上は4速ですね。

音響どうしようかなぁと色々と模索しましたが、貰った時からCD&MDの2DINが付いていました。今時MD使いませんね。今後の変更点です。

とりあえず帰宅途中の100均で揃えました。
AUXが付いていたので、iPodとの接続ケーブル、USB電源を購入。快適に音楽を聴きながら走れます。

メーターは超シンプル。
タコメーターすらありません。

リクライニングなしの直角仕様。腰に優しそうです。

マフラーもノーマル。車体は結構錆びてます。

荷台の活用方法も考えねば。

キャンカーでの通勤に限界を感じてきた今日この頃。職場は大丈夫なのですが、出張や研修に行った時に不具合を感じるようになりました。
行った先の方に駐車場などで迷惑を掛けるようになったのです。一般の職場に大型車用の駐車枠なんてありませんしね。
毎日キャンカーに乗れるのは幸せなんですが、そろそろ変更を考えていました。

快適通勤車両を目指してぼちぼち改良していく予定です。
当初の問題点は駐車場ですね。SEEDS君が大部分を占めているので、停める場所がありません。
とりあえず昨日は義父が出張でいなかったので、そこに停めました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石川→滋賀→石川 | トップ | 変更点 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zaki)
2016-10-30 21:54:35
フルマラソンの次はKトラですか~頑張りましたね!!(゜ロ゜ノ)ノむかしKトラで串本までを何度か走りましたがもう勘弁してきだされ~て感じです(^^;
Unknown (ろどすた21)
2016-10-30 22:00:12
そうなんですよ、zakiさん。
Kトラ野郎に転職してしまいました。
4000ccのトラックと違って、660ccは
楽しくて仕方がありません。
ステアリング、シフトノブ、ホーン、
マフラーと楽しみたいと思います。

コメントを投稿

ミニキャブ U42T」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事