ろどすた21と5人の仲間たち

旅の記録とおもちゃ箱(2代目キャンピングカー YMS SEEDS)

雪の大谷 in 2017

2017-06-17 17:16:57 | おでかけ
朝6時、起床。


おはようございます。

SEEDS君は一番近い駐車場に停めさせてもらいました。

立山駅。1階は電車、2階はロープウェーの発着場です。

まだ開いていません。7時のロープウェーに乗るので、6時20分に窓口が開きます。しばらく待って開店。幼児は無料ですので、7人分のチケットを一番乗りで購入。



SEEDS君に戻って準備。6時50分前に改札前に並びます。

今回の目的地は室堂。雪の大谷を見に来ました。



ロープウェーに7分乗って、



美女平で乗り換え。

高原バスで1時間。


室堂到着!


雷鳥がお出迎えしてくれました。

やってきました「雪の大谷」

ここも一番乗りです!

今年の最高地点は19m。6月17日は12mでした。



最高地点を確認!

いや〜、圧巻ですね。

ぴーかんの快晴!
下は雲海、空に雲はなし。
日頃の行いが善いおかげでしょうか。



タイトル
「目の前の壁は乗り越える」
「むり」

雪だるまを製作中のスタッフ。

帰る時に、完成していました。

室堂ターミナルに戻ってから、郵便局で手紙を出しました。

木のハガキ

田舎の母に送りました。



お土産買って、おやき食べて、満足!



あ、雷鳥見ました!
ザ、保護色!



室堂ターミナルの隣にある「立山自然保護センター」で「雷鳥見ました!」と伝えると、ステッカーがもらえます。


室堂の改札

ここも一番乗り。でも、「途中下車です」と言って先に乗車した人が終点まで乗っていました。嘘はいけません、嘘は。皆さん並んでるんですから。

立山駅に到着。

1時過ぎに下山したので、お腹すきました。

駅前のロータリーにある「あおき」さん。

素敵な店内。
一番奥に8人用のテーブルがありました。

カツカレー

ラーメンと半カレー

ざるラーメン

ざるそば

飛騨牛コロッケ

立山コロッケ

美味しかった!
値段も良心的。


この後は立山ICから高速に乗って帰りました。

楽しい1日でした。

立山ステッカー

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近況報告 | トップ | 岐阜モーニング3 再訪 あいり... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zaki)
2017-06-17 21:51:24
なんでも一番乗りはいいもんですね~。黒部立山・雪の大谷、Gwに検討してみましたが断念。
いつかは行くぞ~!。
Re:Unknown (camping-roadster21)
2017-06-17 21:53:37
zakiさん、GWは恐ろしい混みようだったようです。今日も室堂ターミナルは芋洗状態でした。
6月の壁は12mでしたが、圧巻でしたよ。
次回は登頂を目指す予定です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。