sensonのキャンピングカーCREA-5.3Zで回遊車宿旅

キャンピングカーを使い「出会い」と「喰う・寝る・遊ぶ」を満喫!
思った事や感じた事を気ままに書き留めたいと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今週も山梨県へGo!

2011年08月06日 | お出掛け
H23.8.5(金) 晴れ時々雨


15:35
夏休みを取っていたので、午前中にアルコール類の買出しと積込みを済ませ
ジュンカが時間休で帰宅するのを待ち出発します。(^_^)v

 さぁ~て温泉温泉温泉ランランラン

毎度の近所のスーパーにて、20分ほど夕飯の惣菜等の買出しに費やし
中央道・八王子ICへ向かいます。



16:20
八王子ICから中央高速へGo! ジュンカはR20号の峠道が大嫌いなもんで・・・(^-^ა)



16:45
先日バーストした事故現場を無事通過・・・(^。^)y-.。o○

 ここでバーストしたんだよね~パン

17:05
ETC通勤割引(50%off)を使い、勝沼ICで高速を下ります。

半額の¥900

先週も通った葡萄畑通りを抜け牧丘方面へ・・・
牧丘市内に入った途端に土砂降りの雨でビックリ!

17:40
目的地の山梨市営・鼓川温泉へ到着!

夏キャラで使おうと思い購入していた温泉博士を使って入浴です!
子供達は各々予定が有り、ついて来ないもんで・・・(T_T)/~~~



内湯をパチリ

泉質はアルカリ性単純泉で源泉を惜しみなく注ぎ、内湯は循環で塩素臭がしますが
露天風呂は源泉掛け流しで、注ぎ口で飲泉できます。
しかも湯温38℃と温めなので、何時間でも浸かっていられま~す。 

ヒグラシの声を聞きながら1時間半ほど温泉を楽しみ、本日のP泊予定地へ向かいます。

19:35
道の駅 花かげの郷まきおかに到着!
ここが暑かったら、先にある道の駅 みとみ へ向かうか?と思ってましたが
雨上がりで涼しくOK!
早速、缶ビールをプシュッ!と開けて夕食です。

買ってきた物のオンパレード!

あたちもお腹空いたよ~~~ ゴメンゴメン忘れてたぁ~(,_'☆\ バキ



食後はTVを観ながら・・・

ジュンカはデザートを・・・

22:45
芋焼酎の寝酒を楽しみ、洗面を済ませ涼しく就寝 (-_-)zzz
ちなみにトイレの前でカブト虫を捕まえましたが、今では子供も喜ばないので逃がしてやりましたぁ~
昔は、昆虫採集を目的に道の駅巡りをしていたのに・・・寂しい (T_T)

                                    本日の走行距離 99.1km



H23.8.6(土) 晴れ時々雨

05:30
近所の犬の遠吠えにらんが反応し起床。。。散歩へ連れて行きます。
しかし、散歩から帰ると2度寝を・・・

08:00
2度寝から起床! お天道様が昇ると暑くてぇ~

昨夜はこんな感じで停泊

08:30
車内で朝食を作りいただきま~す。
 
作ったのはジュンカですよ~

09:00
道の駅へ野菜&果物を買いに行きます。(茄子・きゅうり・いんげん・じゃがいも・トマト・桃・ブドウetc)



09:40
道の駅を出発し、5分ほどの所にある温泉へ向かいます。

09:45
山梨市営・花かげの湯に到着!

10:00
入浴の仕度を整え、一番風呂を温泉博士で頂きます。

本日も無料です (^-^ა)

内湯をパチリ

露天風呂をパチリ

泉質はアルカリ性単純泉、ph値9.5とのことですが、ツルスベ感は無く塩素臭があるのが残念!
地元の小父さん達で作っている「朝風呂会」というのがあり、朝から小父さんの憩いの場になってます

泉質はいまいちですが、半露天のお風呂で1時間半も浸かりリフレッシュ!しちゃいました。

11:50
花かげの湯を後にし向かったところは、先週も行った楠精肉店
入浴前に電話でジャンボコロッケを予約したのですが、もうこの時点で本日は完売
しかし馬刺しを買おうと向かった次第です。。。



仕方なく馬刺しを2パックとヒレカツを購入。。。(計¥2,835税込み)

12:20
丁度昼食時、、、折角だからと本場の鳥もつ煮を食べに奥藤第十分店へ・・・



注文したのは「鳥もつ定食¥1,200」。。。蕎麦やさんなのにね~
まぁ、ここ奥藤が鳥もつの発祥店ですんで・・・

待つこと20分、ジュンカ曰く「味は、(^^ゞが作った方が美味しいとの事です」アリガタヤ



13:00
西の方の天気がだんだんと悪くなり、行くところも無いので帰宅する事にします。
(明日は朝から用事があるもんで・・・

中央道・勝沼ICから高速へGo!



新岩殿トンネルを抜けるといきなり土砂降りの雨雨雨・・・
確かにトンネルに入る前の電光掲示板では、トンネル出口雨と表示されており
トンネルを抜けるとそこは、電光掲示板通りでした~凄い!



毎度の渋滞のメッカ「小仏トンネル」はスーイスイ!
しかし反対車線(下り)は、八王子から談合坂まで断続的に大渋滞でした~

 あれ~なんで???

14:00
心配していた渋滞も無く、八王子ICで無事Out!

ETC割引¥900

14:15
久し振りの夫婦旅も終了し無事帰宅!
安・近・短の山梨はやはり最高ですね~また行きましょう!!


                             本日の走行距離 89.0km  総走行距離 188.1km


おまけ

ヒレカツの大きさを見て下さ~い!

 デカイ!






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西湖カヌーオフ | トップ | 突然のお誘いでしたが、楽し... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でよかった^^ (nori)
2011-08-09 15:46:11
タイヤが新しくても心配しちゃいますね^^;
私も出がけにバースト注意ってコメントをいただき、
かなりユックリ走りました。
お陰さまで大丈夫でした^^
ありがとうございます。

豚さん、ブタボ豚なのかしら?(笑)

Re:Unknown (senson@管理人)
2011-08-10 22:16:30
noriさん>

バーストせず、ご無事でなによりでした~

現在、PCを見られる環境ではないので
携帯からですが、寝豚?を楽しまれたようで…(笑)

ウチはハネトはせず、いつも青森銀行の横に場所取りしてました。

見るのも良いですが、ハネトで参加すると気持ち良いんでしょうね~?
Unknown (救迷士)
2011-08-11 19:03:12
いつかこんな旅がしたい・・ってお手本のようです^^;

楠精肉店が気になって仕方が無い今日この頃です(笑)
Re:Unknown (senson@管理人)
2011-08-11 20:33:57
救迷士さん>

佐渡島はどうでしたかぁ~?
良かったでしょう!

ウチはまだまだですよ~@夫婦旅
でも近い将来、思いのままに夫婦旅ができる事を夢見てますが・・・(笑)

楠精肉店は、前日に電話注文するか、日曜日の午前中に行く事をお薦めします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事