ひろポンの“わたしにも作れますぅ”

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に、気ままに書いていきます。

ワンダーランドマーケット:2

2011-04-25 | Toys
昨日は朝から横浜のワンダーランドマーケットに出かけてきました。
前2回スルーしてしまったので丁度1年ぶりです。

連休前とはいえケヤキの新緑が目にあざやかな横浜大桟橋の周辺は
すでに沢山の人出でにぎわっていました。
ワンダーランドのほうは地震の影響でどうなるのかと思いましたが、そこそこ賑わっていました。
ただ午後になるとかなり空いてきて,年々テーブルの数が少しづつ減ってきているのが
感じられます。

師匠も友人も前回には及ばなかったものの、今回もしっかり売り上げて満足の1日。
ブログでコメントをくださるミゾロギさん、野上さん、Lotus49fordさんや板谷熊太郎さん
MC誌平野編集長やカーデザイナーの児玉英雄さん他、本当に沢山の方が顔を出してくださいました。



COXのスロットカー、ロータス40を狙っていたミーヤンさんはちょっと残念。
旧いキットの完品を見つけるのは、なかなか難しいですね。
私はというと以前のエントリにアップした黄色いIDEALのインディーカーが売れて
ちょっとしたお小遣いになりました。
帰りはミーヤンさんと中華街で刀硝麺を食べて、お買い物。
疲れたけれど楽しい1日でした。また8月も開催されますよ、今から楽しみです。


『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2011 春 : ワンダーランド... | トップ | TAMIYA McLAREN M8A :完成 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンダーランド (ミーヤン)
2011-04-25 18:48:09
こんにちは
ワンダーお疲れさまでした。
ヤフオクと違い、こういうアナログの対面販売というのもいいですね!色々な人とのやりとりも楽しかったです。でも、売れちゃうと寂しいのもまたマニア心ですかね。
COXのロータス40惜しかった。パーフェクトだったら即買い!またお宝探しましょ。
ワンダーランド (lotus49ford)
2011-04-25 20:20:13
昨日はお疲れ様でした。かなり繁盛していたようで。今年は多くのスロットカーが出ていましたね。でも私が一番気になったのはBrabham F2に乗るGraham Hillの写真でした。始めて見ました。
お疲れさまでした。 (ミゾロギ)
2011-04-25 21:36:07
やはりあの場で楽しいのはおしゃべりですね。いろいろな方とあえて、情報交換。元気も出てくる物です。
雑誌を始めたのも良かったかなと思います。
静岡でも宣伝につとめます。
ありがとうございました。 (ひろポン)
2011-04-25 21:54:47
>ミーヤン様、昨日はお疲れ様&ご馳走様でした!
40は惜しかったですがじっくり探しましょう。
でもそこそこ売り上げて良かったですね。
私も今から夏に向けて何か仕入れなければ。

>lotus49ford様、ありがとうございました。
あの写真はイギリスのマニアが撮ったもので、ロンドンのショップで買ったそうですが
珍しいシーンですね。
海外のマーケットに行ったら腐るほどあるでしょうね。行きたいですね。

>ミゾロギ様、ありがとうございました。
ファルコンはなかなか良いですね。
私のBRMP261は回りまわって結局平野さんに。
きれいに完成させてくれるそうです。
ホンコン製はT70に見られるように、結構マニアックな車種があるのが驚きです。
今のうちに買っておいたら価値が出るかもしれませんね。
静岡は土曜日の予定なのですれ違いですが、今から楽しみですね。
何年かまえに。 (たかとと)
2011-04-25 21:56:45
こんばんは!
ワンダーランドは何年か前に一度行ったことがあります。
楽しまれたようですね!
シーサイドのステッカーに目がいってしまいました!ヨ!
PEACEBOAT (ひろポン)
2011-04-25 22:19:22
>たかとと様こんにちは。
昨日は旧車のプラモも結構沢山出ていましたよ。
また機会があれば顔を出してみてください。
大桟橋はピースボートのオセアニック号が丁度この日、80日間世界一周に
出航する直前で、イベントもいろいろあって大賑わいでした。
船室でプラモ作りながら世界一周。
寄港先で高値で売って…そのうちいかがです?(笑)
お疲れ様でした。 (のがみ)
2011-04-27 00:38:23
こんばんは、野上です。
ワンダーお疲れ様でした。お会いできて光栄です。またタミヤのマクラーレンをいじり出しましたので、色々と参考にさせて頂きます!
これからもよろしくお願いします。
くわばら くわばら (jmfanjio)
2011-04-27 00:58:24
ワンダーランドの日、僕は横浜にいました。でも敢えて行かなかった。理由は金欠病だったことと、行けば自制が効きそうになかったから。一番上のロータス40など、超アブナイ。良かった…行かなくて。でも嗚呼…
いま、7台分のCOXマグシャシーと格闘しています。全部ジャンクでパーツが無いから。それにボディも…
因みにCOXなどのお値段、それなりなんでしょうね。
Unknown (ひろポン)
2011-04-27 01:03:45
>のがみ様こんにちは。
こちらこそ先日はありがとうございました。
私のM8Aはようやく研ぎ出し中で、やっと完成間近です。
もっと気楽に作るべきでした(笑)
いろいろ反省点はありますがまあまあ満足です。近日中にアップしますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

シーサイドモーター (ひろポン)
2011-04-27 01:17:42
>たかとと様、すいません!
シーサイドのステッカー、何のことか??でした(笑)
ミーヤンさんの出品ですがちょっと高かったみたいです。
私はスーパーカーブームの頃は関西にいて、模型やクルマの空白期なので残念ながら全然知りませんでした。
そんなに価値があるものとは…。

Re:くわばらくわばら (ひろポン)
2011-04-27 01:25:59
>jmfanjio様こんばんは。
COXの40は65000、キングコブラ160000、ほかにも今回はチータにシャパラル
T70、エルバなどなど一杯!ありました。
タミヤのカレラ6の箱は20000でした(笑)
ジャンクかき集めで作るシャーシー、そんなにあるとは羨ましい。
ホンカー出来ました??こんど見せてください。

怖い怖い (タナヤン)
2011-04-27 17:45:44
大昔にこのイベントに行った事があります。
そのときは新横浜での開催でした。
自分の乗っていたニチモのマツダファミリアを
結構な値段で買いました。
この手のイベントはお金がいくらあっても
足りませんね。
近所でやってなくてよかった。(?)
Unknown (ひろポン)
2011-04-27 18:34:43
>タナヤン様こんにちは。
新横浜というとかなり昔。私よりずっと前から見ていらっしゃったんですね。
静岡目前なので絶対買うまいと自制出来ましたが、そうでなかったら今頃は…(笑)
全体に以前にくらべて少し値段が低めになってきたかなという感じです。でも良い物は高い。

中京のあちこちのイベントに駆け回っていらっしゃって楽しそうですね、羨ましいですよ。
cox GT40 (jmfanjio)
2011-04-29 07:09:38
いま、ebayで完品のcox GT40が出ています。買っちゃおうかな。ワンダーランドで65000出す気になれば買えそうだし…
cox (ひろポン)
2011-04-29 09:49:11
>jmfanjio様
見ましたよ、この調子ならワンダーの半額以下で終わりそうな。
作らないのに何万も出す気にはなれませんが、作ってしまうんだからいいじゃないですか?是非!
ビンテージでも息を吹き込んであげなくちゃ。
ボロな完成品の40だって今2000円。
レストアベースならお手頃です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。