ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

何も進まずもう5月...........。

2017-05-02 | Miscellaneous
気がつけばもう5月。
皆様連休はいかがお過ごしでしょうか?

結局先月は一度も更新できずでしたが、3月から猛烈に忙しくてこの連休明けまで
地獄のスケジュール。
そのあいだに山口に帰って長野にも帰ってと、なんだかんだと用事ばかりで模型もさっぱり。
間近に迫った静岡ホビーショーも結局リジェは間に合いそうも無い。
というより間に合わせるために急いで作るということは絶対したくないので
今回は有りモノだけです。

更新もろくに出来ませんがとりあえずこのひと月のあいだの様子の画像だけ。

4月半ばは山口の両親を見舞いに。
海辺の道の駅で美味い魚と酒で一杯。




26日は武道館でRock友達のたかととさん、クラッチョさんと
Dobbie BrothersのLIVEに。
マイケル・マクドナルド以前の第一期ドゥービーの大ヒットパレード!
幅広い人気を得たのはマイケルの功績ではあるものの、TomとPatがやりたかったのは
やっぱりドライブの効いたRockであることを証明した感じ。良かったです!






このあいだに久々に入手の新キットは、アラン・クルウィッキのHooters Tバード。
デカールが黄変していたので1週間ほど窓から外に向けて貼っておいたらきれいになりました。




もう一つはモノグラムの大きなファントム・マスタング。
ベースのスイッチで脚が降りて爆弾投下、プロペラが回転するギミック満載のクリアモデル。
取り説がまたなんともそそられる内容で、製作意欲をかき立てられる
懐かしプラモの魅力にあふれたキットです。









仕事の合間になんとか描き上げた今年の静岡の垂れ幕用イラストは
ブルース・マクラーレンとM8D。
今年映画が公開される予定ですが、肝心のF1のほうはホンダがボロボロで
先日のロシアも悲惨な有様。
アロンソはインディーで完走できれば充分ではないかと。
アメリカンをなめたらいけません。

静岡にいらっしゃる方はこの垂れ幕の伝説ブースに是非お立ち寄りください。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡で!(^-^ (nanapapa)
2017-05-06 12:56:22
ドゥービーブラザース 懐かしい名前です^^
模型は 自分もなかなか進みません(^^;
それでもしっかりお買い物はモデラーの性というものでしょうか?

イラストはさすがにプロですね。
静岡ではそのイラストを目指しますね。
今年からブースが近くなりましたので,またよろしくお願いします。(^o^)/
Unknown (ひろポン)
2017-05-06 13:20:32
>nanapapa様こんにちは。
今どきのバンドもいいけれどやっぱり懐メロは捨てがたいですね。
静岡は今年は14日だけの予定です。
垂れ幕のデザインはバックの赤丸は無くなりましたがこの絵の通りです。
また当日よろしくお願いします!<m(__)m>
ファントム・マスタング (ヒロシ)
2017-05-09 11:42:53
ファントム・マスタングは以前再販されたときに買って持っていたんですが、4~5年前にオクで処分してしまいました。
確か定価で7,000円位でしたね。
買ったときは「面白そうだなぁ~」と作る気満々だったんですが(笑)

ナスカーも以前は7~8台積んでいましたが断捨離して残っているのは2台だけです。
Unknown (ひろポン)
2017-05-09 18:41:50
>ヒロシさん、こんにちは。
静岡の準備は出来ました??
マスタング、最近こうゆう昔のユルいギミックプラモのほうが
面白い気がして、素組みで楽しもうかと(笑)
Tバードは以前リッキーラッドのTideを作ったんだけど
オクで売ってしまったので再挑戦です。

日曜日お目にかかりましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。