ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

カミさんの友だち

2017-06-14 | ★日記

 

近所のネコがよくわが家に遊びに来る。

車庫のテーブルの上がいつもの場所だが、

今日は暑いのか玄関横に置いてある手水鉢の中。

水は抜いている。

 


石の冷たさが気持ちいいのか、すぐ脇を通っても逃げようとしない。

僕は、大きな声でカミさんに言う。

「オーイ、友達が来てるよ。」

すると、カミさんは家の奥から「ハーイ」と返事をして、

ペット用の牛乳といりこを容器に入れてネコ君に差し出す。

 


 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ZILの点検整備 後輪 | トップ | 大分でフグ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう御座います (kenyじぃーじ)
2017-06-14 18:14:10
 読者登録ありがとう御座います。

山陰キャラバンに出掛けており、遅く成りました。

ユーザー車検、ブレーキ関係の点検もご自身でやられるのですね。
久しぶりに整備が出来る方に、お会い出来た気分です。

小生のバンクスに比較し、多分、車重は重いと思われますが、リアドラム内が乾燥しているように見受けられます。
車検時に分解清掃したのですが、何となく湿り気が有り心配なのです。
目視結果ではデフオイル漏れは確認出来ませんでしたが、困った物を見てしまいました。

保証期間が残っている内に、デーラーで見てもらった方が良いかも知れませんね。
しかし、もしかしたら保証は切れているかも知れませんが。。

また覗きに来させてもらいますね。
kenyさん (うなぎ)
2017-06-14 20:40:42
kenyさん、コメントありがとうございます。

ブログは楽しく拝見させて頂いています。

昔はバイクや車いじりが好きで、ラリーやジムカーナに夢中に
なりましたが、今はおとなしくキャンカーで遊んでいます。

写真はブログに載せる為にブレーキダストを掃除して写しましたが、
掃除する前は、全体に薄っすらと堆積していますので湿ったように
見えるのではないでしょうか。

我が家のZILも私も、減量が必要なようで頭が痛いです。


コメントを投稿

★日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL