ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

道の駅「虫類」まで南下

2016-09-17 |  H28 北海道の旅

 

気ままな旅 103日目


別海町ふれあいキャンプ場の朝。
昨晩、結構な量の雨が降ったが朝には陽がさした。

 

このまま晴れればいいが、中々そうはいかないのが最近の天気。
10時前にキャンプ場を出発したが、出てすぐのところに別海町産業祭が催されていたので一寸だけ寄ってみた。

 

出店が沢山あり、北海道の特産品を所狭しと並べている。
中でもサケを販売している前では人が集まっている。多分、普通に買うより安いのだろう。


 

僕は、人が買うのを横目で見ながら素通りした。

そのまま南へ車を走らせ釧路のラーメン屋で昼食。
ここは、毎年サケを100本くらい釣るという札幌のFさんから聞いたラーメン屋。
九州の豚骨スープとは全く違うが、近くを通ったら一度寄ってみてと言われた店。


 

道路を隔てた前の駐車場に車を停めて店に入ると、6人くらい並んでいる。頼んだのは醤油ラーメンの大盛。


 

醤油ラーメンだから味は淡泊だが、結構コクもあって美味しい。
いつも通りスープも全て飲んだ。
でも、どちらかと言うと宗谷岬の間宮堂のホタテ塩ラーメンのほうが好きかな。
腹がいっぱいになって元気が出た。釧路周辺にはいいP泊場所を知らないので車を道の駅「虫類」まで走らせた。
今日は一日で約230kmを走行。久しぶりに少し走り過ぎた。

 今日走ったコースと今の位置。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別海町ふれあいキャンプ場 | トップ | 道の駅「忠類」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

 H28 北海道の旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL