ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

北海道の気ままな旅 道の駅「チューリップの湯」

2017-08-10 |  H29 北海道の旅


気ままな旅  34日目 
紋別海洋公園の朝。
今朝、6時過ぎは小雨模様だったが、8時過ぎには止んだ。

天気が良くないので、何処かに移動したいという気も起こらない。

朝、ゴミ出しのときに写した、流氷観光用の砕氷船のガリンコ号。
これは、初代のものらしい。

 

船の前のドリルの刃が回転して、流氷を砕く仕組み。昨年撮影した。

 

こちらは現用の物で、冬は流氷観光で忙しいが、夏は遊覧船として使われている。

 

今日は、もう少し南へ下る。


約30km南の道の駅「チューリップの湯」。
ここもキャンカーに人気の道の駅だ。
温泉は気持がいいし、駐車場がいくつもあって広いし、水場もある。

 

 

ここは名前の通り、春にはチューリップ公園にチューリップの花が一面に咲く。
HPから借用した。

 

5月に来れば見れそう。

そして、チューリップの湯に入る。500円也。
ここの温泉も少しヌルヌルで気持いい。

 


入浴の帰りに見つけた、オホーツク漫画大賞。


大賞を取ったものがいくつか貼られていたが、思わず笑ってしまった。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道の気ままな旅  紋別海... | トップ | 北海道の気ままな旅 道の駅... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sora)
2017-08-10 18:52:25
チューリップの駅は良さそうですね。水ばもあるのですか。
私のほうはここのところ不作で、5つ連続で、ゴミ捨てばはないし、水補給ばもないし、トホホですわ。やはりキャンプ場に寄らないとだめですね。
Soraさん (うなぎ)
2017-08-10 20:26:25
最近は天候も不順でがっかりですね。

摩周温泉は、すぐ前の国道を渡れば湧水がありますよ。
多分、皆さん汲んでいると思います。
でも、ゴミは捨てられないと思います。念のため。

コメントを投稿

 H29 北海道の旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL