ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

5ヶ月ぶりの自宅

2016-11-07 |  H28 北海道の旅

気ままな旅 154日目


道の駅「萩シーマート」の朝は快晴。

今朝は天気がいい。
デジカメを向けたのが遅かったのか、P泊の車もほとんどがいなくなった。
道の駅のオープンは9:30からだ。
道の駅が開くのを待った。昨日は海が時化たせいか、種類は多くなかったが、サザエを購入した。
今日は、自宅でサザエの壺焼きだ。

次に行ったのは道の駅「北浦街道 豊北」。
ここも海の幸が新鮮で安いところだ。

自宅近くになると、ついサイフも緩みがちになり、結局ここでアワビを2個ほどゲットした。
これで、今晩の酒の肴はバッチリだ。

午後3時には自宅近くまで帰って来たがそのまま帰らず、豚骨ラーメンを食べたくてカミさんと一緒に定評のラーメン屋に直行した。
豚骨味はぼほ半年ぶりだ。
あー食った、食ったと大満足。

そして午後3時前には自宅に着く。
表玄関も裏庭も草がぼうぼう状態だ。
カミさんは自宅にいたが、とても庭の草取りをするタイプではないので草取りは僕の仕事だ。
明日からの草取りを考えると憂鬱になるが、半年近く遊び回っていたのだから、ツケもそれなりだろうと諦めた。
キャンカーに荷物を積むのも大変だったが、下すのもこれまた大変。

まる五ヶ月留守にして自宅に戻ったら、庭は草がぼうぼう、階段の時計は電池切れ、パソコンはWin10のアップデートで暫く使えなかった。
自分の部屋は何だかホコリっぽくて、ざっとだが掃除機を掛けた。

明日から暫くは、5ヶ月遊んだ付けが待っていると思うとゾッとする。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さんぴこ江津から萩シーマートへ | トップ | 旅の記録 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の下なので (たびいくひと)
2016-11-08 08:27:52
おはようございます。
同じような長期の旅を計画しています。
自分の場合は冬の旅で、帰るのは雪融け後。
草取りは少なくて済みそうです(笑)。
その分、雪害が心配ですが・・・。
時計の電池切れ等、想定外の事はたくさんあるそうですね。
郷心などは無かったですか?
たびいくひとさん (うなぎ)
2016-11-08 19:27:08
今回初めて5ヵ月間の旅行をしましたが、一番気を付けた事は疲れを
溜めないようにしました。時には、200km近く走る事もありましたが、
出来れば一日の走行距離は平均100km以下にしたほうが疲れなくて
よさそうです。
晴れの日だけでなく、雨の日もありますから中々計画通りに行かないかも
知れません。

私の場合、長期に家を空けて心配なのは、台風です。
家だけでなく、趣味の無線の鉄塔もありますので、他人の財産に危害を
加えたら大変です。(笑)

コメントを投稿

 H28 北海道の旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL