ZIL520とうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

近くで晩飯

2017-07-06 | ★日記


昨日の夕方、カミさんと外食した。
うまい魚が食べたいと思って出かけた。

店のおやじが、今日は美味しいイカが有ると言うので、刺身で頼んだ。
少し、大きいですがと付け足す。

まあ、いいよ。と言ったものの、出てきたイカを見て、
これは二人じゃあ食べきれんやろ。

僕は、イカの刺身を見ながら、カミさんに話しかけた。

 

結局、イカは半分食べて飽いたので、後は天ぷらにしてもらった。

生きたイカ刺しは胴体もうまいが、僕は、耳や軟骨、げその方が好きだ。

吸いつくような足がたまらなくうまいが、今回はそこまで元気のいいイカではなかった。

ビールとイカで結構満足。


その後のお膳は、半分しか入らなかった。

最近は、昔と違って、美味い物が少しと、美味い酒があればいい。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ZILのHDレコーダーが故障 | トップ | ZIL520 エンジンオイル交換 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (Kenyじぃーじ)
2017-07-07 11:41:15
 イカ刺し、天ぷら、すき焼きですか?!
食べ過ぎのような。。。。

このままでは、Zilオイル交換に潜れ無く成るかも?

(^^:
kenyさん (うなぎ)
2017-07-07 14:22:09
イャー、鋭いですね。
今でもあまりZILの奥までは行けません。腹が当たりますよ。  
カミさんからもいつも言われますが・・・美味しいものは食べたいです。

今は雨も小降りになりましたが、午前中は土砂降りで、近くには大変なところもあったようです。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。