ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

北海道のきままな旅 6日目

2017-07-13 | H29 北海道の旅

 

道の駅「ウトナイ湖」の朝

 

P泊の車が多い。ほとんどが、道外ナンバーだ。
乗用車で来ている人も多い。

 

夏の北海道は、暑い日も多いが、比較的に過ごしやすい。
ピークは7/20から盆までだ。盆を過ぎると道外ナンバーの車は、蜘蛛の子を散らすように少なくなる。

道の駅の裏にあるウトナイ湖は、夏は何もないが、冬になると白鳥でいっぱいになるらしい。

 

道の駅の近くにある鳥獣保護センター

 

湖の回りの遊歩道を歩くと、うぐいすや他の野鳥の鳴き声が聞こえる。

 

天気予報によれば、今週の土曜日までは暑い日が続くらしい。
今日も、日中は暑かった。内陸に行くと、もっと暑くなるので、近くをうろうろ。
ディープインパクトが見たいと思って、ネットで調べると、社台スタリオンステーションは放馬してないらしい。
それならと、近くのノーザンホースパークに行く。去年も馬に癒されにきた。

ゲートで800円/人払って、車を進める。

 

きれいな並木道を奥へ

 

お馬さんのお出迎えだ。

 

ポニー館では、ポニーのショウの真っ最中だった。

 

ホースギャラリーへ

 

有名競走馬たちの栄光の記念品ほか、社台グループ創設者 吉田善哉を紹介するパネルなどが多数展示されている。

 

ィープインパクト

 

オルフェーブル

 

 

後は厩舎に行って、馬を見よう。

 

やさしそうな顔

 

奥のほうでは、何やら映画のロケの真っ最中。

知らない女優さん?

 

観光バスが多い。去年よりも少ないが、外国人も多い。

 

今日は一日暑かった。

明日も暑いらしいが避難する場所もなさそうだ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道のきままな旅 5日目 | トップ | 北海道の気ままな旅 7日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

H29 北海道の旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL